2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症を確信しつつあるこのごろです。肌あれ(やっぱり特に目のまわり)最高潮、ということで明日はめがねで出勤しようと思う。明日からは3月。 カレンダーをめくろう。 月に一度変えている職場のパソコンの壁紙も、今日の帰り際に変えた。 アフタヌーンテ…

肌が荒れています。 目の周りが特に。 明日は、目のメイクを控えておいたほうが良さそう。今日は、少し忘れていた寒さを思い出した日だった。 こんな日は、一刻も早く布団にもぐりたくなる。朝、橋の上で自転車のチェーンがはずれ、押して歩こうかと思ったけ…

日曜日。 一人で行動する休日。こんな一日。 朝から散歩して、お風呂に入る。 掃除をして、午後からは図書館に行った。 たくさん借りたので、寝る前に少しずつ読むのが楽しみになりそう。 どこかでお茶でもしようかと思ったけど、ドライブしつつも何だかどこ…

雨の音がする。 明日も降り続けるのかな。 静かな音だなあ。

ハルカ一週間分

SEX AND…もいいけど、「風のハルカ」も好きです。 平日はいつも見れずにいるので、土曜にBSで一週間分をまとめて見ています。 T君もすっかりはまっているので、今日は二人で鑑賞。 最近すっかり涙もろく(?)しょっちゅう涙している私。 いろんなひとに感情…

大好き!

しつこいけど、SEX AND THE CITYをもう一回最初から見てみようかと思ってます。シャーロット(右端)のファッションも性格も、特に好きなのだ。

夜、T君とパークプレイスへ。スタバで、今日仕事で感動したことを熱く語る(一方的に) そういうときに限って、どうやら近くに職場関係の人がいたらしい。 悪いことは言っていないけど、仕事の内容を熱く語りすぎてて、まわりがみえてなかったかもしらん。 …

サッカー日本代表は見ず、フィギュアスケートを見る。 このオリンピック、今まで何も見てなかったけど、フィギュアはやっぱり華があって、目が奪われます。 それにしても皆、身体がやわらかくて、美しい!今晩のサッカー日本代表はどうやら勝ったようですが…

春近づく

もう春かと思う陽気。 いたる場所で梅の花が満開です。なくなったのかと思っていた、マーガレットハウエルの靴売場が復活していた。 しかも、かわいい靴ばかり。 ああー、いろんなものを春物に変えてしまいたいなあ。夕方、土手の桜並木を歩いていて、春にな…

他人の視点からじゃないと、気づかないことがある。 今日は、他人になれた。 こういうふうなんだ、と思った。客観的になることって、必要だ。

ただいま

阿蘇より、帰ってきました。 天気はまずまずで、とてもゆっくりできた旅でした。事前の打ち合わせも漠然とした感じだったので、結局旅も行き当たりばったりに。 でも、ま、水を汲んだり、はちみつ牧場というつっこみ所満載な観光地に行ったり、 何よMさんと…

眠気のピークを越えて、明日(今日か)の準備がようやくできつつあります。 まだ何を着るか決めてないけど。 気力がないので、もうこれは、朝やるしかないな。心が痛くなるような、苦しくなるようなことが、出来るだけ起きない世の中でありますように。 悲し…

ネムイ。 ずっしりと身体が重い。 眠りにすぐ引き込まれそう。 あ、本当に重いんだろう。 今日は食べ過ぎてしまった。 後悔。 週末までがまんするつもりだったのに。今日のお昼は、違う気分でいこうとお弁当を家から持参せず、パンを買った。 週1で職場に配…

冷たい雨がしとしと降っています。 春に近づく雨。直太朗のCDを借りる。 あー、好きだな、一度生で聴いてみたいなあ。3/30の予定は未だたたず。 正直、N響>ジーコという感じだけど(トリニータの方がすきだしなあ) やっぱり一度は代表戦を見てみたい気…

ショック

3/30、グランシアタにN響を聴きに行こうと決めていたのに、同日にビッグアイで日本代表戦があるらしい! 正直、どっちにも行きたいぞー。 せめて一日ずれてくれたら…ううーむ。 これは悩みそうだ…。

急に気温が上がり、湿度も高いようです。 なま暖かい。バレンタインデーなんて。と毎年思うんだけども、わくわくした朝を迎えた。 男の人も、女の人もやっぱりそわそわしている日じゃないかしら。職場の男性達には、女性職員さんと一緒に「いつもご苦労さま…

月曜日。 空は晴々としているけど、何となく足取りが重いのは、月曜日だからだろう。 陽射しよりも、寒々とした風を感じる。 手袋をしていても、手の感覚がなくなってくる。午後は頭痛と眠気と戦いながら、どうにか過ごす。帰ってから、バレンタインのお菓子…

今日は、T君が「ハルカの家に連れて行っちゃん!」というので、張り切って湯布院に行ってきた。 ハルカとは勿論、朝の連ドラの、です。 (最近よく見ているので、気分が盛上がる) T君が先週見つけたらしいのだけど、噂ではもう取り壊されているとか…。 車を…

一週間で一番気が抜けてる日、金曜日の夜です。 だらけた部屋で、時間を気にせずだらだら…かなりリラックスしています。お給料の振分け。 今月はかなり気を引き締めていかなければ。 旅行する分、日々はおとなしくしていよう。…そういいつつ、夕方妹とデパー…

さてさて、本日ももう、23時。今日は雪がちらつく、寒い日でした。最近遠ざけていた揚げ物を食べたら、気分が悪い。 気をつけよう。昨日書いたことを実践、ヒールで出勤。 自転車はこぎにくいけど、ヒール靴をはくと、緊張感が持てた。えー、明日「こそ」…

お昼のデパート

昼休みに、職場をぬけだしデパートの地下、チョコレート売場へ。 たくさんのチョコにやっぱり胸が高鳴りつつも、下見完了。 特設含め、おいしそうなチョコレートが並んでいました。 ああ、自分の為に買ってしまいそうだな…。 今日はゆっくり見れてよかった。…

チョコの誘惑

去年の春によくきいていた、YUKIのアルバムを久しぶりに聴いていたら、 えらくきゅんとしてしまった。 音楽ってそのときのことをリアルに思い出すから不思議だ。 (あの頃お花見に行ったなあ〜、とかいう些細な思い出だけど)したいことがあって、時間が足り…

今日は杵築のおばあちゃん家に帰り、リフレッシュしてきた。 皆で別大マラソンを見て、おいしい巻き寿司を食べる。 身にこたえる寒さだったけれど、陽射しは暖かくて、鑞梅が満開でもう春だなあと肌で感じた。今回は母と二人で、道中雑誌に載っていた古民家…

2月

2月になって、ちょっとだけ気分がいい。 今日は久しぶりの青空で、朝の空気がキンと冷えていて、気持ちがよかった。最近、昼休みにお弁当を食べてから少し屋外に出ている。 どうしても外の空気が吸いたくなるから。 その昼休みにみつけた、職場そばの信用金…