日曜日。
一人で行動する休日。

こんな一日。
朝から散歩して、お風呂に入る。
掃除をして、午後からは図書館に行った。
たくさん借りたので、寝る前に少しずつ読むのが楽しみになりそう。
どこかでお茶でもしようかと思ったけど、ドライブしつつも何だかどこにも入る気になれず、
ガソリンスタンドへ。
洗車です。
きゅっきゅと磨き上げ、ガラコも塗り、マットを叩き、いらないものを捨て、隣で掃除している車好きそうな方に負けないくらいに仕上げた。
ふふ。気持ちいいぞ。
車内も、きれいだぞ。
誰かを乗せたくなった。

夕方、歩いていたら、久しぶりに老ビーグル&おじいさんに遭遇。
ビーグルが急に地面に身体をこすりつけ、ごろごろしだして、おじいさんは困った顔をしながらも、ごろごろが終わるのをじいっと待っていた。
やっぱりそのビーグルとおじいさんが可愛くて、可笑しくて思わず笑ってしまった。

今日の失敗は、やかんに火をかけたまま、すっかり忘れていたこと(あぶないー!!)
やかんに水がたっぷり入っていてよかった…という問題じゃあないな。

T君は、野球楽しかったかな。
テレビでやってると思うから、見て!と言われたけど、大分では映らなかったみたい。
イチローが出てるとか?
どんな試合だったんだろ。