2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの東京。 今回は福岡空港から出発のため、車で福岡を目指す。朝ごはんを食べて、いざ離陸。 スカイマークって初めて乗ったのですが、想像以上に快適だった。 画面で飛行路を見ながらあっという間のフライト終了(揺れたけど) 羽田に着いて、まず横…

深夜。明日の旅行の準備が気になりつつ、写真教室に行ったら私を入れて生徒が2人だけだった。 ぜいたくにも(?)暗室作業をゆっくりと。 現像液のにおいをしっかり服にしみこませ、帰って早速旅行準備。あれやこれやで、えらく重い荷物になってしまった。 …

手づくり感あふれる旅行のしおりをつくってみました。 妹に見せたら「ほんとに暇なんやなー」とちくり。 いいもん。 楽しいんだからいいじゃないか。いま、製本しております。 遠足前の気分。 こういうときがいちばん楽しかったりするんだよねえ。

おはよう。 秋晴れ、からりと晴れました。気持ちいいなあ。今日はお休み。久しぶりに頼まれたDMづくりに精を出す午前中です。 依頼に忠実に制作するのって、好きだ。 それは私がクリエイティブではないからかもしれないけど、きちんと作って喜ばれるのが嬉し…

今日も一日お疲れさまでした。イライラが増した気がする一日だった。 T君のくだらないギャグにも、つめたーく返したし(ひどい…) そのくせどこか不安な気持ちがあって、落ち着かず。 今週末はせっかくの旅行なのに、大丈夫かね。ああ。 写真は秋なのにまだ…

日曜日。どうも最近、しょぼくれたり、いらいらしたり…おかしい。…のは毎月ながら、生理前の期間に入ったからだろう。職場も、最近あんまし良い空気が流れてない気がする。 みんな、かりかりしないでー。こんなときの妄想は、部屋のインテリアを考えることで…

おはよございます。 コーヒーをいれて、ラジオを聴きながら、午前のゆったり時間であります。 両親は、昨年駒うちしたしいたけの収穫に出かけてゆきました(駒うち体験というイベントに参加したらしい) 私は一応、T氏に会う予定なので、合流までロックと留…

久しぶりの出勤。 お客さんが多くて、朝から頭がパチッとお仕事モードに切り替わった。自分の調子の良さ、八方美人というのかなあ、そういうところを感じてしまって、へこむ。 誰に対しても親切であるというのと、またちょっと違うんじゃないかい。 つっこみ…

いくぶん胃腸が楽な気がします。 しかし、朝からがっつり食べてしまった。意味ないだろう。 少しは効果があがったんだろうかなー。 でもやっぱり、長時間の空腹の苦痛はなかなかのものです。昨日は本屋さんでずいぶん長居(立ち読み)したのでした。 再び、…

休日2日目。 昨夜の反省を生かし、今日(正確には昨夜)からプチ断食を決行。 既に何か食べたいんですが。 さて耐えられるのか、がんばってみようと思います。

最近、おでこに吹き出物ができている。 あと、胃腸の調子が悪い悪い。食べもののせいだよなあとしみじみ。 昨晩は食べすぎだったし、これは問題だ、と反省して色々と調べたところです。 だめだ、最近の食生活はおかしかった。 今後、悔い改めていこうと決意…

食べ過ぎておなかがゴロゴロいっている…情けない。明日からなぜかなぜかの三連休。 東京行を控えているし、予定はナシ! いかにお金を使わずに過ごすかがテーマです。 この間理想のレインブーツを見つけてしまって、すごく気になるけど…我慢したいと思います…

仕事後、T君の甥っ子の誕生日プレゼントを買うためわさだへ。 日曜日のわさだに行くなんて…デートっぽい!とちょっとわくわくする私(デートなんでしょうが…)かわいい上下の服を買って、夕飯を食べてさっさと帰りました。 短い時間だったけど、なんだか楽し…

最近、意識が薄れつつあったのだけど、東京行がだんだんと近づいてきている。 今日の試合は勝った様子…と、それで久しぶりに東京に行くことを考えたのです。2週間後の東京って、暑いんだろうか。 今日も昼間は暑かったし(明日も夏日なんだって)かといって…

また読み返した。すごく好きなのだ。デッドエンドの思い出作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/07/26メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (174件) を見る

さて。今日は市内のはずれまでドライブしてきました。 お目当てのカフェは、お蔵を改装したところ。 昔の邸宅を展示しているところにあるのですが、素敵空間に参ってしまいました。 私はトマトのパスタを、妹はキッシュを頼みました。 手づくり感があってと…

本日お休みなのです。 妹と久しぶりにお休みが合ったので、お出かけ予定。…の前に掃除中。やることはたくさんあるのに進まない。ここのところ、目・鼻・のどとむずむずして仕方ないのですが、花粉でも飛んでいるのかしら。 へっくしょーん!

雨の朝。 早起きしてコーヒーを飲んで出勤しました。心静かにスタートさせるつもりだったのだけど、何だか自分をうまくコントロールできない日だった。 いや、表向きはふつうなんだけど、心の中ががさがさしていて、落ち着かなくて。夕方空を見たら、まんま…

はやいなー。もう一日が終わろうとしています。 今夜は、お仕事のあと、職場の後輩カップル+私で夕飯に行きました。 まじめで純粋な二人、よい感じで仲を深めているようで、よかった。 お仕事のことやら何やら話す。 のんびりしてて、こちらもほっとできる…

中学時代の友だちの結婚式に行ってきました。 最近年賀状だけのおつきあいになってしまっていた、仙台にいる友だちも来ていて、再会に感激する。とてもあたたかい式&披露宴でした。 いわゆるちゃんとした披露宴なのだけど、笑いあり涙あり(というか私は泣…

グーグルのストリートビューを見たりしていたら、もうこんな時間。 あー。どうしようー。 明日は友だちの結婚式で、朝から急がしい予定ですが、まだ全然準備ができていないという…。 今日はお休みでもありました。 T君がまたも合わせてくれたので、ちょっと…

休日。以前住んでいた町の近くにある某公園へ。 ときどき思い出しては行きたくなる、緑の多い公園です。 やっぱりここもきんもくせいの香りがいっぱいで、幸せな気分になった。 この頃ちょっと胸が苦しくなったりするんだけど、こういうことで救われる気がし…

こんばんは。 思い立って、おしゃれ着洗いを始めた深夜です。一昨日くらいからか、きんもくせいが香るようになりました。 朝、いってきますと家を出てふと気づく。 しあわせーな秋の香り。 今日はお仕事中にもどこからか香りが流れてきた。 嬉しいなあ。せっ…

まだ起きとる。ラジオからはドビュッシーの「月の光」 懐かしい曲。ピアノの音がきれい。お休み前に、心地よいです。 ぐー。 また明日。

まだ雨が降っています。 雨の一日でした。職場では小さなイベントがあった。 バタバタとしたけど、楽しかったー。 何だか雨の夜って、幸せなような、少しさみしいような。 部屋の照明を少しおとしてみようかな。

今日はT君とお休みが合い、且つT君の友だちが国体に出るということで、応援に行ってきました。めざすは佐伯。 つい先日、T君がETCをつけたというので、高速道路でレッツゴー。 久しぶりに行ったら、何だかずいぶん栄えていて驚く佐伯市内。 にんにくたっぷり…

休日前夜。 ということでだらだらしています。 おふろに入るのがめんどう…という状態です。 明日は久しぶりにドライブの予定。 早起きもしなければならぬようですが、ゆっくり寝たいな…。もうちょっとねばってから、寝よう。

写真は夜の学校のトイレです。 古い古いこの校舎。 このスリッパ、懐かしい…と思わず携帯電話を出して写真を撮ったのはいいけど、自分の足が写っているのは写真部として良いのでしょうか(いや、よくない) スリッパを揃えること、ってよく先生に注意された…

引用していいのかわからないけど、今日のイトイさんの言葉が心に残ったので。

10月のはじまり。 ラジオで、今年もあと3ヶ月って言ってた。 信じがたい速さです。 先日某ディスカウントストアで買った、激安SDカード2GB(1000円いかない) 早速今日写真を撮ったので、パソコンに画像を落としてみようと思ったところ「このメディアは読め…