mium2008-10-02

写真は夜の学校のトイレです。
古い古いこの校舎。
このスリッパ、懐かしい…と思わず携帯電話を出して写真を撮ったのはいいけど、自分の足が写っているのは写真部として良いのでしょうか(いや、よくない)
スリッパを揃えること、ってよく先生に注意されたりしたものです。
家では適当な割に(こら)公共の場ではがんばるというのは、小学校の先生の声がきこえてきそうだからかもしれません。
それにしても、この校舎、味わいがあって好きなので壊さないでほしいなあ(昼の学校は来年で閉校するのです)


さきほど、おふろにいる妹から呼ばれ「あかすり」で背中をすってあげた。
お返しに、私もすってもらった。
10年ぶりくらいにしましたが、これは…楽しい。
背中がつるっつるになりました♪
たまにやるのもいいなあと嬉しく思っているところです。

今日はシーツも洗ったし、気持ちよく寝ましょう。おやすみなさい。