2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き機でやけどした中指がひりひりする。前髪を自分で切って、なんだかへんな気がする。網戸にしていても、全く寒くない。そんな土曜の夜です。あ。今、雷の音がした。 「ごろごろ…」 明日は雨なのかな。明日は、レッズ戦。 ラッキーなことに良い席で見…

暖かく、晴れています。そろそろ動く時期がきているように思う。この午後は、あまりに平和で、ゆっくりで、溶けそうです。いま、理想に近いでっかいひとりがけソファにだらしなく座っているのだけど、このまま寝てしまいそうだ。図書館で読んだ、今回の暮し…

一日中鼻がむずがゆく、くしゃみをしていたら、嗅覚がなくなりつつある。 ティッシュを脇に置いて、パソコンに向かっています。弟が春休みで帰ってきた。ヨーロッパに行ったということで、写真を見せてもらう。 建物ばかりの写真で、おもしろい。 地震がない…

気持ちよくすっきりした空です。 スガスガシイ。昨日の日記、改めて読むとなんだか…という感じなので削除しました。 朝になるとすっきりではないか。 緊張感を持って過ごすということで。せっかく天気が良いから、布団を干そうか。 T君がお休みだから合流し…

春と秋は気温が同じ16度だけど、感じ方が全く違う。 …って、どこかできいたけど、ほんとうだなー。夏に向かう雰囲気は、やっぱりどこか明るい気がします。 春だ春。あ。 近くに猫がいるみたいだ。 首につけた鈴の音が聴こえる。 昼間に庭のそばでふんをして…

日曜日。何だか機嫌の悪いT君に会う。 どうしたことかと思っていたけど、サッカーの練習試合を観に行ったら、元気が出てきた。その後、久しぶりに別府までドライブする。 ほか弁で弁当を買って、別府公園で食べることにした。シートを広げて寝そべるひと。 …

オハヨウ。 起きて気づいたことに、ゆうべめがねをかけたまま寝ていたらしい私です。今日は今からおばあちゃんちへ。 ドライブだー♪

ねむい。明日は一日中雨だなんて、信じられません。 もう、週末がやってくるんだねえ。最近、好きなキャンドルが見つからない。 香りはなくて良いし、形もごろんとした円柱みたいな「ふつう」な感じで良いのだけど、 意外となかったりする。いまは、ずいぶん…

写真は、昨日お墓参りに行ったときに見かけた菜の花です。 いなかでは、春をたくさん見ることができた。 つくしもいっぱい伸びていた。今日もあったかかったなあ。

おはようさん。就職活動、いまだやる気出ず。 今日は学校に行って作業しようかと思っているところ。昨日はサッカー観戦、楽しかった。 今年は友だちともたくさん観に行くつもり。 アウェイだって行きたいねえーと話す。 それから、ショータ選手の日本代表選…

状況は変わらないけど、少しずつ。 風邪をひいてダウンしていましたが、だいぶ回復してきました。ダウンしながらもすることはあったりで、学校を卒業したし!トリニータ観戦も強行してしまった。 無理したせいか現在ヘルペスも併発中だけど、笑顔はでます。 …

寒い。昨日から体調を崩しているので、また回復してから書き込み&お返事します。 スミマセンm(__)m

気分が滅入るようなことばかり書いてはと思うのだけど、 書かないと苦しいので、パソコンの前にいます。逃避しつづけても、結局は解決しないとすっきりしないんだろな。 就職、ももちろんだけど、色々な意味での将来のこと。 ここのところ、色々な先延ばしに…

ウムー。 相変わらず混乱した頭の中です。 現実逃避したいのだろうけど、やたら雑誌が読みたい。何か読みたいぞー。 と思い「noi」という雑誌を買ってみた。 内容はまたも生活系ですが、クウネルほどの世界を持つ感じでもなく、ナント言いますか、これはこれ…

吉本ばななとパトリスジュリアンの文通をまとめた本を読む。 おもしろくて、あっという間だった。 どんどん話が深くなるけど、芯がある人たちだから、しっかりと会話が成り立っている感じ。 (でも私にもわかりやすい) 感心したり、それはどうかと思ったり…

ラジオはジャズ番組の時間です。 大人になったら、ジャズを聴いたりするんかな、とか思っていたな。 何かしながら聴くのに、良い感じです。口の中が「たこのカルパッチョ」(にぎりずしのネタ)のたまねぎ風味だ。 ガムもいくつか食べて、歯みがきもしたけれ…

眠気がすごいけど、 せっかくの週末なので起きています。寒くて、ずっと鳥肌がたっている。考えることがいくつか押し寄せて来て、 ざわざわしている。流れる方向が、いまの自分には重い気がすること。 この予感は正しいんだろか。 自分の気持ちが読めん。 「…

1月25日の日記に、ネットショッピングで買ったものをUPします!と言いながら早ひと月半。 そういえば福岡記のまとめもまだです(忘れかけよる…) すみません。さて、そのとき買ったものはお皿でした。 イッタラのやつ。 雑貨屋さんで気になって、いつも手…

髪を切った。 痛んでいた部分はばっさりと。口のあたりまで伸びていた前髪も切り揃えてもらって、久しぶりにおでこが隠れた。 カラーは限りなく黒に近い茶色にしてもらう。…というわけで、こけしかきのこのようなヘアースタイルになりました。 でも、意外と…

急に真冬のような天気。 今、ちょいと外にでたら寒いのなんの。 でも寒いほうが身体にはしっくりくるみたいで、今日は大丈夫でした。 ただこんなに寒暖の差が激しいと、かぜをひく人が増えそうです。 気をつけましょう。昨日のことだけど、気になっていたア…

おはようございます。身体が、この変な天気に負けている。 強い風に湿った空気。 なんなんだろう。 身体がついていけん。 …という感じですが、どうにかこうにか。 こういうのも春っぽい症状だなあ。薄暗い部屋で、でっかいひとりがけソファに沈んで、ずうっ…

昨日は、長崎を満喫してきました。 バスツアーで片道約4時間。 ながーい距離だけど、友だちと話していたらあっという間に着く。ちょうどランタンフェスティバルの最後の週末、夜の中華街は身動きがとれないほど人が多かったけど、雰囲気を楽しめたし、しっ…

今日は、修了式に行ってきました。 お茶の教室に一年通ったので、めでたく修了となったのです。 実はT君も同じ学校の、違う曜日の違うコースに通っていたので、全体の式に二人で出席。体育館で起立、とか来賓祝辞とか。 国歌を歌うあたりも、まるっきり卒業…

いよいよ、Jリーグが土曜に開幕するのであります。んがしかし、開幕戦には行かないのです。 友だちに誘われ、急遽長崎に日帰り旅行に行くことになったのだ。 さっき思い出してみたら、長崎は7年ぶりらしい。 そんなに昔だったかな…。 何はともあれ、楽しみ…