暖かく、晴れています。

そろそろ動く時期がきているように思う。

この午後は、あまりに平和で、ゆっくりで、溶けそうです。

いま、理想に近いでっかいひとりがけソファにだらしなく座っているのだけど、このまま寝てしまいそうだ。

図書館で読んだ、今回の暮しの手帖も、マリ・クレールも良かった。
暮しの手帖、洗練されてきているところも良いけど、やっぱり読者のお便りが好き。
マリ・クレールは、旅についてとパリダカ挑戦の記事が良かった。

私は、内にこもりがちで、読んだり聴いたりすることで何かを吸収するのが好きだ。
そういうところは変わってないし、多分これからもそう。

逆に、外に出ていくことが大の苦手で、それは辛い時もあったりする。

けど、やっぱり外にでていくことだって大事なんだよなあと、その雑誌を読んでいて思った(それだけ内容が良かったんです)

疲れているから、夜にちょっと飲みにいくコーヒーがおいしいのだろうし。
他人と関わることも、怖いけど大切なんだろ。

それにしてもなんて午後だろうな。
桜の花びらが風で舞っています。