2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降り続いている。 こんなに降るのは久しぶりじゃないかな。 心地よくて、好きだ。 今日は一日中、雨のなか静かに過ごした。 本を読んだり、SATC見たり(ああ、ほんとに好きだ、このドラマ!) いま、夫が録画していたF1を見終わったので、私は今からもう…

深夜。 明日は仕事がお休みなので、夜更かし。 夫は酔っぱらって寝てしまったので、ひとりの時間を楽しむことにする。 レンタルしたSATC season5を見て(もう何度目だろう)笑って泣いて、あたたかい気持ちになった後は、情熱大陸を見て(ブックデザイナーの…

急に涼しくなっていて驚いた朝。 昨日との気温差はどれくらいだったんだろう。昨日は、ひと月ぶりの検診だった。 お腹の子は大きくなっていて、動いていて、ほーーっとひと安心。 姿を確認できるだけで嬉しい。 そんな気分で、今日はお休みを満喫しようと夫…

うだるような…というけれど、本当にそんな暑い日だった。 34℃って。湿度が高かったです。 そして、今日より仕事復帰。 予想通り仕事がたまってたけど、明日からがんばることにして、今日は日常業務をこなした。 久しぶりの緊張感。悪くないです。仕事後は夫…

今日は敬老の日だったわけで。 ついつい毎日に流され…というのは本当に言い訳で、促されてはっとして昨日慌てて祖父にお菓子を送った。 なかなか顔を見せに行くこともできないのに、何もないというのも寂しいよね。ついそういうことを忘れがちになってしまう…

今日から妊娠5ヵ月。 一応、安定期に入った。わー、ささやかな喜び。 今のところ、見た目に全く変化はないけど、今日からお腹がしっかり隠れる大きな下着(デカパン)を着用することにした(楽!) 午後になって、夫と外出。 コーヒーショップへ出かけた。 …

今日は、久々の図書館へ行ってみた。 いざ行くと、借りてみたい本がわんさか。が、すぐにバテ、とりあえず本は借りて(活字少なめの、出産本ばかりになってしまったけど)よろよろと帰路についたのだった。 うーむ。体力なくなってる。それにしても、図書館…

夕刊を取りに外にある郵便受まで出たら、太陽がじりじりと頭と背中を照りつける。 陽射しは暑いんだ。 けど、部屋の中はすずしーい風が通っているのです。9月ってそういえばこんな感じだなあと思いながら、少なくなった蝉の声をきいています。 今日は、食欲…

梅雨のような空。 湿度はけっこうあるけど、雨音にほっとする。 今朝は少し吐いたけど、ここのところの体調は良い。 この一週間でけっこう快方に向かっていると思う。 もう5日、仕事復帰は延ばしてもらえないかお願いをしているけど、どうだろう。 寝たきり…

セプテンバー。 という響きが好きなのですが、現実には暑い暑い9月の始まりです。今朝はなぜか4時に目が覚めて、そのまま起きて朝日が昇るのをじーっと見ていた。 朝は空気も、何もかもきれい。 仕事がないから(実家にいるから)こんなことができるのだね…