急に涼しくなっていて驚いた朝。
昨日との気温差はどれくらいだったんだろう。

昨日は、ひと月ぶりの検診だった。
お腹の子は大きくなっていて、動いていて、ほーーっとひと安心。
姿を確認できるだけで嬉しい。


そんな気分で、今日はお休みを満喫しようと夫とちょっと外に出ていたら、嘔吐&出血。
はあ…。
嘔吐はまだつわりが終わってないからともかく、出血には落ち込む。
どうしてこんなに繰り返すんだろう。
仕事も再開したばかりなのに(だからかな)
病院に電話して、とりあえず今日は安静、明日診察となった。
情緒不安定になり、夫にあたる。
夫も、もう疲れているみたいだ。そこに傷つけるようなことを言う私…。

一応、和解したものの。
ほんとに不安定。涙がこんなにぼろぼろと出てくるのを、不思議だなと冷静に感じながらも抑えられない。
暗い気持ちで過ごしていたわけでも、無理な行動をしているつもりもないのだけど、身体のことばかりはわからない。
でも、不安な気持ちを抱えている事の方が赤ちゃんには悪いから、せめて今は心を落ち着かせよう。