2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝夕は涼しく感じてきました。 …けど、まだ油断はしないぜ。猛暑は厳しいはずだ(毎年ちょっと油断してしまうのだ)私にとっては週の始まり。 何かとすることが多く、仕事は忙しく終わった。 …んで、住民税を支払うのを忘れた。 今日までだったのに…しまった…

お休み。昨日は、お休みが合ったMさんと朝からカラオケに行ったり、ゆっくりごはんしたりで、久しぶりに休日らしく過ごしました。 カラオケはいいストレス発散だー。今日は図書館に行こうと思っていて、お化粧を済ませたところ。 昨日、ぼろぼろになっていた…

お化粧を落としてさっぱり。 お風呂の前のひとときです。今日は名月なんだって。 さっき車に乗っていて、月の光のあまりの明るさにまぶしさを感じました。さて。 今日は午前中、頭痛で「もう帰りたいー」と思っていたけど、がんばったみたら良い事があった。…

日曜日は車で出勤。なのでどこか気も楽。 お弁当づくりと掃除をする余裕がありました。 どこかに駐車場借りたいなあ、とますます思うんであります。確実に夏は終わりに近づいているみたいだけど、 今日は蒸し暑かったです(そして今も) でも、夕方職場を出…

何だか今日は、まだ眠気がきません。 明日がきつくなるから無理はしないけど、まだ大丈夫。仕事のあと、T君に迎えにきてもらって、一緒に夕飯を食べた。 ほんとうは今夜はサッカーがあったからドームに行きたかったけど、今日はおあずけ。 最近、内々でブー…

おはよう。新しい一週間。リフレッシュできた気がします。日本代表の試合のこと、昨日行った福岡のことなど、改めて後で日記にしよう。 さて、今日も暑いけどがんばりましょう。

おはようございます。床ふきを終えたので、T君のお迎えを待ちつつ観戦の準備をしています。 さすがに、夕方から現地に入る予定だけど、今日はそれまでどっかに行こうと思っています。 休みが合わなくなって、遊ぶのが楽しみになったなあ。さて、日焼けどめと…

ふうー。一週間お疲れさまでした。 ということで、明日はお休み。そして、日本代表とカメルーンの試合だー@九石ドーム。 お休みを取ったT君と早めに行く予定です。 サッカーを生で観るのも、実は久しぶりで2カ月ぶりくらいなのだ。 楽しみでたまらんわい。…

ちょいと間があきました。久しぶりに雨が降りました。 雷はごろごろ鳴ったしね。 今夜は涼しい。ラジオから、ショパンの曲をアレンジしたピアノのジャズが流れてます。 いいなあー。

お休み2日目。最近、コンタクトレンズを外すと目が痛いので眼科に行く。 目にちょっと傷が入ってるんだとか。 目薬を2種もらう。そのあと、母と妹とで杵築のおばあちゃんちへ。 皆で高校野球を観ながら、お昼を食べる。 おばあちゃんに、昔の話をいろいろ…

お休みでひっそりしている、企業の中にあるATMに行く。 車を降りて、建物まで歩く。 静か。車の出入りもなく、しーんと静かなのに太陽はじりじりと照りつけていて、自分だけがこの世にいるようなへんな感覚になる。くらくら。終戦の日は、今日みたいに暑かっ…

ニュース!10月に80円&50円切手のデザインがついに変わるそうです。 ようやくだなあ。そのデザインはどうでしょう。 また鳥かー。という気はするけど、今のよりはすっきりしてて、涼やかな感じがします。明日はお休み。 今までの緊張がぷつんと切れたのか、…

身体にまとわりつくような、じっとりした空気です。 湿度が高い。 晴れたと思ったら、急に雨が降ったり。 今日もべたべたになって帰宅しました。でもでも今日は、お盆休みのお父さんの職場の駐車場を借りたので、車通勤だったのです。 快適じゃー。 帰りにド…

今日は虹を見ました。またも働き方について考える。 でもあまり考えてる時間はないらしい。明日伝えよう。昨晩のことですが、いつもの本屋さんに行くときに、ウクレレの音色が聴こえてきた。 やさしい、ぽろんとした音色です。 どこどこ?ときょろきょろする…

おぼんだよー。弟が今朝方満員の船で帰ってきたり、アクロスの大分特産品コーナーが賑わっているしで、何も関係ない私もお盆ムードになぜかのってしまって、明日がお休みかのような気分です。 平和だなあ。今日の出来事を、以下淡々と。・見れなかったけど、…

本日お休み二日目。 …ということで、今はなんとなーく日曜の夜のような気分を味わっております。 久々だ。夜は、風が涼しいです。 最近、夕焼けがきれいで嬉しい。 日が暮れたころ、パークプレイスあたりにいたのですが、高台から見る別府方面の夕焼けが本当…

待っていた休日。 陽射しが強くて暑いけど、風はさらっとしている日でした。 たっぷり寝て、ようやくぼーっとすることができました。 床をふいたり庭に水を撒いたり…も、めんどくさくない。コーヒーゼリーをつくって、お昼すぎから、別府までひとり車を走ら…

newiMacキター! やっぱり白いほうがかわいかった気がするけど、ううーむ。 本物が早くみたい。

朝起きて、唇に違和感。 は。ヘルペスだ。 とすぐに気づいた。久しぶりに登場だなあ。…と同時に、そんなに私は疲れていたのかなとここ最近を振り返る。 知らず知らずのうちに、何かたまっていたのかもしれないなあ。何だか特定のお客様(男性)に気に入られ…

ラジオからはアルゼンチンタンゴ。 お風呂あがりのクーラーの中、くつろいでおります。さいこう。今朝は、気持ちよく寝すぎて、起きたら8:10だった。 バスの時間が8:25…ということで、とりあえず服を着て、顔を洗って歯を磨いて、家を飛び出したのだった。 …

台風一過。 蒸し暑い一日でした。七夕まつりに連動したイベントで、22時までの勤務。 汗だくの裏方作業。つ、つかれたー。 そして何が困るかというと、その時間にはすでにバスがないこと。 結局、違う路線で途中下車した所までお迎えに来てもらう。 うーん。…

23時半。台風の目にあたるのか、過ぎたのか。 すっかり外は静かな様子。おかげで、色々な片付けがけっこうはかどりました。仕事のこと。 ここにきて、チャンスが来ているみたいだ。 しんけんに働いてみるか、今のままか。 今のままはさすがにちょっと生活が…

台風5号が来ている。 うーん。なかなかすごいです。風雨とも19時前の現在、吹き荒れております。 時々家が揺れます。今日もお休みだったので、午前中は母と市美術館にヴェネチア絵画展を観に行って、某デパートにお買い物に行ったのだった。 ところが職場か…

空が曇りはじめ、庭に出てきたロック すこしでも涼しさを感じたい連休2日目である。久しぶりにT君宅に寄り、かるく掃除をして、わさだに行って来た。 いやー、人が多い多い。 それだけで疲れるのであった。 ワゴンセールでハンカチを2枚買って、帰ってきま…