お化粧を落としてさっぱり。
お風呂の前のひとときです。

今日は名月なんだって。
さっき車に乗っていて、月の光のあまりの明るさにまぶしさを感じました。

さて。
今日は午前中、頭痛で「もう帰りたいー」と思っていたけど、がんばったみたら良い事があった。
良い事…といっても職場によく来る学芸員さんの話を聴けた、ということですが。

午後、資料集めをしていたらその学芸員さん(男性)が来たので、質問をしていたら建築物や車のデザインなんかの話になったのでした。
昔のプロダクトデザインはすごく良かった…というような内容で、おもしろかったー。
学芸員さんはお父さんくらいの歳だけど、とにかく博学で(当たり前?)さりげなくおしゃれで、素敵なのです。
今まで特に意識をしてなかったのだけど、今日ファンになってしまいました。
もっと話を聴いてみたい、と思った。素敵だなあ(目がハートに)
母も知っている方なので家に帰って伝えてみたら、そうそうー!と同意していた。
今度お話を聴く機会があるので、楽しみです。

夜はT君とお茶す。
月曜のその時間、その場所に集まる顔ぶれはだいたい同じだということがわかってきた。
英会話レッスンの外国人と女の人。
ひたすらひとりで本を読む女性。
そして私たち、はどうやら固定メンバーみたいです。
夜にお茶するの、好きだなあ。

さてとお風呂に入りましょう。