2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、ドライブの途中、里の駅で買ったばら。 これで250円、お買い得です。 生活に花があるって、潤うなあ。 明日は月初めの仕事がたっぷりの日だ。 何事もなく過ごせますように。 がんばろう。

いつもなぜか写真に撮ってしまう、キリの良いメーター表示。 (あとで見返すことなんてないんだけど) 50000km達成。 けっこう乗ったなあ。

一週間始まる。 最近、手先の荒れがひどい。 水仕事はゴム手袋が必須なのですね。 面倒でもハンドクリームをちゃんと付けるよう心がけることにする。それから、結婚指輪を(今日も)付け忘れ一日を過ごしてしまった。 この指輪って四六時中付けておくものな…

はればれと、良い天気。 洗濯物が乾く、乾く。それだけでシアワセだーね。 そういいつつ、生理が始まりとにかくだるいので、ひとり家に居ます。 夫は友人とサッカー観戦へ。 私も行きたかったけど、生理のだるさに勝てません。 青空を見ていると、どこかドラ…

明日は大雨なんだって。 レインブーツ、収納する場所がないので実家に置いているのだけど、明日こそ使いたいなあ。 今日に引き続き、明日もフルタイム勤務。 気合いの必要な日となりそうだ。 さて、気づけばGWもすぐそこ。 しなければならぬことは終わっとら…

コンバンワ。 あっという間に週末も終わり、です。 今日はすんごいイライラした一日だった。 間違いなく生理前だ。日頃どうでも良いと思っていることにつっかかり、文句ばっか言う私はかなり醜いだろう。 T君も、お昼に仕事の電話があってから、なんかそわそ…

お昼から、お弁当を買って、某神社でお花見をしてきました。 あたたかい天気と良い眺め、お宮参りの赤ちゃんを見かけたりして、何だかとても幸せな気分。 肝心の桜といえば、ソメイヨシノはもう終わり。 でも、ボタン桜は満開でした。それから帰宅して、夫は…

おはよー。 すっきりさわやか。 今日は洗濯物もよく乾きそうで嬉しいね。

毎朝毎朝、起きるのがきつくって、今日こそは早寝するぞ!って思うのだけど、結局夜更かししてしまう。 悪い癖がつきつつあります(ま、0時半くらいなんだけど) 今晩は無線LANの設定に励んでいます。 パソコン、プリンタ、ついでにアイフォン、DSの設定が無…

T君まだ帰らず。 これぐらい時間に余裕があると、ゆっくり夕飯の準備ができて良いなあ。 外はしとしと雨。 寒いんだけど、湿度は高いみたい。ちょっと寝てようか。ひとりの部屋は、静かです。

写真部遠足。行き先は久住など。 マイナスイオンたっぷりでリフレッシュ。 望遠レンズが必要だということがわかったので、貯金して買いたいなあ。 今年は、撮るぞー(いつも言ってる) この後ろ姿、子羊です。 森の中。

あ、0時。 なんやかんやしていたら、すぐに時間が経ってしまう。 明日はT君休日、私は仕事。 彼は撮り貯めたF1を見てて、このまま夜更かしをするつもりらしい。 私はF1に興味がないので、こうやってネットをしたり、音楽を聴いて雑誌を読んだりしています。…

なんとなく慣れてきた、この生活。 パート勤務になったので、13時半に仕事をあがれるようになった(仕事量は同じなので結局残業してたりしますが) 先週わかったことだけど、水曜日は「スイスイ水曜日」と呼ばれ、T君の会社では定時に帰る日らしい。 だから…

春だなあ。今日は、親戚まわり。 田舎へと向かう。 私の親戚の家は市内ながら田舎。 お墓参りに行く途中で、いのししかたぬきがたんぼを駆けぬけるの(遠目で)を見たり、筍を掘ったり、自然を楽しむ。次は臼杵のT君の親戚宅へ。 道中、桜並木を車でさーっと…

休日〜。 T君は出勤のためひとり、いつものゴンチチのラジオ番組をボリュームを大きくして聴いています(おとなりさんが引越したのでボリュームアップ) 格好はまだ寝間着。 めがね姿であります。 だらだらしてていけんなあ…という思いと、最高に幸せな時間…