2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ムクムク

わー、もう11月最後の日です。 今月は早かった。 師走はもっともっと早くすぎるんだろう。 いただいた生姜ほうじ茶(おいしい♪)を飲みながら、ゆっくりの時間。 (…と、ここで寝た息子が泣き出したので再び寝かしつけて戻る)このごろ新しいことに挑戦した…

久しぶりの更新です。 このところのできごとをざっと。11/20 自分の誕生日。33歳のゾロ目になった。 …といっても、何だか実感ゼロ。毎日に追われていて自分の誕生日のことも頭から消えていた。 そんななか、実家の家族がすきやき&ケーキでお祝いしてくれた…

寒くなりました。 いなかの一軒家は冷える冷える。 既に石油ストーブが登場しております(だのにたった今、蚊をやっつけた。季節が入り交じってるなあ) ストーブの匂いって、冬って感じがしていいな。 このごろは、家族でピクニック、が流行っている。 週末…

宅急便が届くのを待つ午前。 息子が昼寝に入ったので、家事をせねばならんのだけども、だーらだーら。 時間貧乏症?で、いつもは息子が寝るやいなや何かせねば!と思ってしまうのだけど、今日はやる気ありません。 さて、ネットで注文していた来年の手帳&カ…

さわやか秋晴れ。 シーツを洗ったり、布団を干したり、このところできなかった家事ができてうれしい。 今日は息子の8ヵ月検診。 彼のなかで「小児科=注射」というイメージができているのかもしれない。 今日は体重を計ったりするだけなのに大泣き。そりゃ…

日曜日。 このところ、週末になると雨が降っている気がします。 じめじめして、何だか梅雨みたい。 庭仕事をしたいと思っていた夫も断念して、午前中は掃除したり、息子と遊んだりして過ごした。 そして、午後になり、思い立って電車で街に出ることに。 目的…