mium2011-11-07

さわやか秋晴れ。
シーツを洗ったり、布団を干したり、このところできなかった家事ができてうれしい。


今日は息子の8ヵ月検診。
彼のなかで「小児科=注射」というイメージができているのかもしれない。
今日は体重を計ったりするだけなのに大泣き。そりゃもう、泣きまくった。
私が抱っこして何とか落ち着き、先生とお話。
このところ身長体重とも伸びがないので、離乳食を増やしてみてもいいかもとのこと。
それ以外は、良い感じのようだ。
小児科では、何と息子と二人でプリクラ(!)を撮ってくれるというサービスもあった。


身長体重こそ落ち着いてるけど、元気いっぱいの息子。
最近、本棚から本を引っ張りだすということを覚えた(写真)
対策を考えねばと思いつつ、出したり片付けたりを繰り返しています…。