日曜日。
このところ、週末になると雨が降っている気がします。
じめじめして、何だか梅雨みたい。
庭仕事をしたいと思っていた夫も断念して、午前中は掃除したり、息子と遊んだりして過ごした。


そして、午後になり、思い立って電車で街に出ることに。
目的は「北海道物産展」!
さすが日曜のデパート、雨だというのに、会場は人だらけ。
人だらけの中でもしっかり味見。ほたての刺身、いかの塩辛、チーズケーキ等々…うーんおいしい。
シアワセ。
きらきら光るいくらの山をうらめしく見つつ、結局はロールケーキを買って帰る。
それにしても、北海道ってだけでおいしさ割増の感があります。


そうそう。今日は久しぶりにカフェなんかに入ってパスタランチをいただいたのだ。
途中で息子が愚図りそうになったら、さっと店外に出てあやしたりして、やっぱり子連れでこういう場所に入るのはちょっと気を使う(このごろは外食の場合は専らフードコートなのだ)
一緒にゆっくりできる日はまだまだ遠そうだけど、久しぶりに普通のおでかけランチができた気がして、嬉しかった。


帰って、家計簿をつけようとお財布を開いてびっくり。
お札がない。
ひー。きれいに使ってしまった模様。
明日は息子の病院以外はおとなしくして過ごそうっと。