2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日。職場にちょいと顔を出してから、図書館に行く。 夏休みの図書館は、車も満車でちょっとした避暑地です。 私もゆっくり過ごさせてもらう。明日の福岡行きは、お財布と相談した結果、またにすることにしました。 暑いしね、また改めて行こう。 ただ、高…

月曜日。 風が涼しく、過ごし易かった気がします。今日、8月のシフト表をもらう。 結局忙しかったのは先週だけだったかあ(という感じの仕事の入り具合)そして今更気づいたことに、明日から3連休らしいのです。 ゆっくり休みたかったから嬉しい気もする。…

選挙速報をちらちら見ながら、マニュキアを塗る夜です。今日は、T君とけんかした。 けんか…というか、私が一人爆発したというか。 結局悪いのも私で。 昨夜決意したことを抑えることができず、わがままを言ってしまったのだった。 いやなことをたくさん言っ…

かなりの、深夜です。顔と首の左だけがずきずきと痛み、リンパがはれている。 いつかもあった、皮膚からきている神経痛みたいな痛みだ。 ここ何日かこの状態だけど、今がいちばんかな。 病院に行くべきかなあ。今日(もう昨日か)は、そんな調子だったので、…

6連勤終了ー!ばんざいー。 …と思ったら、最後にパソコンのトラブル発生。 結局2時間サービス残業(涙)したものの解決せず、また明日ちょっと職場に顔を出してみようかと思っています。 そんなもんだよね。はい。 でも、意外に大丈夫です。今のところは前…

夏はこれからだというのに、私の腕はすでにまっ黒でたくましくて、なんだか男の人の腕みたいだ。 やや疲れ気味なので、朝、栄養ドリンクをぐいっと飲んで出勤。 これまたおじさんぽい?山本文緒「プラナリア」とよしもとばなな「デッドエンドの思い出」を読…

そろそろ連勤の疲れが出てきた。 でもあと2日。どんまーい。最近、職場に マイパソコンを持参しています。 これが、疲れの原因になっている気がする。 えらく重いのだ。 ただでさえ、私の荷物は重いのです。ここで、荷物減らし対策のため、自分のかばんの中…

日傘見つかる!…ということで、今日パルコの方から連絡を頂き、なくした日傘を受け取りに行ってきました。 バス会社に問い合わせて「なし」とのことだったので、開き直りかけていたところに一報が。 うれしくて飛び上がりそうになった。 どうやら、スタバの…

日傘を失くした。とてもとても大切な日傘で(ならなくすなよと言われたら何も言えないんだけど) ラルフローレンので、がんばって買って、これ以上のは現れないぜ、なんて思っていたのに。 ああ。仕事の帰り、同僚とパルコのスタバに寄って 「忘れないように…

おはよう。今日は職場のイベントあり。忙しくなるかな?今日も人に優しくできますように。行ってきます。

21日はT君の誕生日でした。 32歳おめでとう。 月日が流れるのはなんと早いことよ。いつも通り過ごし、小さいケーキでお祝いしました。 ささやかすぎた…かな。 でもでも、ともかく、おめでとう。そのまま、サッカー日本代表の試合に見入る。 PK戦って心臓に悪…

えらく蒸し暑い夜です。 むんむん。 ロックは毛皮を着て、暑くないんだろうか。制作物に追われたり、勤務時間が増えたり(一時的?)何だかわーっと過ぎた木・金だった。 制作のほうはまだまだですが、明日がお休みなのでちょっとひと息できそう。ほ。 考え…

ね・眠い。 やらなければならないものを前にすると、とたんに眠くなるのはどうしてでしょう。 (テスト前とかよく寝てたなー)夜、Nちゃんとごはんをす。 こうやって話をしたのは、どれ位ぶりだったんだろう。 最近、通勤のバスで再会して今日の日を決めたの…

休日。心ゆくまで寝る。 船に乗って旅に出るという、何だか楽しい夢を見たことだけ、なんとなくおぼえている。同じくお休みだった妹とお出かけ。 ごはんを食べたり、雑貨を見たりする。 ボーナスが出たという妹が、欲しかったオーブのアイシャドウを買ってく…

台風明けの空(昨日)台風が過ぎたと思ったら、大きな地震。 先月、大分で震度3や4が続いたときですら怖かったのに、こんなに大きい地震はすごく不安だろう。 早くおさまりますように。

台風が過ぎて、外が眩しくて目がさめる。 東の空はすっきり晴れていた。お休みなので、T君に会った。 ロイヤルホストのBLTがおいしくて喜ぶ。 ドコモショップで彼の携帯を外装修理にだす。外側だけきれいにしてもらって、まだまだpremini-?を持ち続けるそう…

おはよう。涼しい、気持ちの良い朝です。 心にひっかかることがあり、何だか考えこんでしまいそうなので、ここで気分を入れ替えよう。よし、今日も元気を出していこう。 行ってきます。

台風接近中。午前中は、妹と「人体の不思議展」へ行って来た。 (台風だからこそ人の少なさをねらって) 意外と人は多かったわけですが。 ぜんぶ本物の標本。筋肉やら臓器やら。 「あらー。輪切りや」 「毛穴が見えるー」 などと言いながら、けっこう楽しみ…

台風は近づいてきているんだろうか。 静かな夜。 ロックの小屋は、安全な場所に移したし、準備は完了しております。職場で、とある制作物の案を提出することになった。 よし!やるぞ!とパソコンの前に座るも、なかなか進まず…。気分転換にテレビを見ること…

東京のおみやげに月光荘のスケッチブックをいただく。 グレーだ。うれしい。 最近旅行にも行けずにいたから、新しいのを買えなかったのだ。 中の紙の色は4色で、きれいなんです。 パラパラめくってふふんといい気分。スケッチブックにしても、ボールペンに…

本日お休み。雑誌の整理をしてから、ロックのトイレシート等を買い行く予定。ガソリンを入れて、またわさだまで足を延ばしてみようかな。

家でじっとしておくつもりが、結局一日じゅう動き回ってしまった。デパート。 美術館を2つはしご。 いとこと合流してわさだ。 最後はアクロス。わさだでは、見ぬふりをしていたバーゲンに足を踏み入れてしまい、 ついつい買い物を。 すんごく安くなってたバ…

休日。 日中、激しい雨が降ったけど今は落ち着いています。昨夜は「ボルベール」を観に行って来た。 (因にT君はダイハード…と予想通りの答えをくれたので、もちろんひとりで) 豪雨のなか、母の車でわさだへ向かう。 その日に、マイカーの室内灯をつけっぱ…

こんばんは。 静かに雨が降りはじめました。最近の私は、元気です。 仕事にはだいぶ慣れてきました。 基本的に暇ですが、人に接する仕事は楽しいものなんだなあと感じています。 勉強することも、ありそうです。 ただ、思うように働けないことがすこし心を曇…

おひさしゅう。すごい雨と雷と、現在は晴れてむわっとしています。 ここはタイかマレーシアか。週末から、いろんな人に会ってごはんを食べた。 密かに公務員試験に受かった高校時代の友だち、いつの間にかクラスメイトとつき合い始めた子(この間の学校の)…