777_1


休日。
日中、激しい雨が降ったけど今は落ち着いています。

昨夜は「ボルベール」を観に行って来た。
(因にT君はダイハード…と予想通りの答えをくれたので、もちろんひとりで)
豪雨のなか、母の車でわさだへ向かう。
その日に、マイカーの室内灯をつけっぱなしてバッテリーがあがってしまったため、車を借りたのだ。
レイトショーなので、人もまばら。
ざわざわしてなくて、落ち着く。

さて、内容は。
ペネロペクルスのスタイルの良さとかわいさ(いやカッコイイ)に圧倒されつつ、ストーリーも良かった。
女性の強さとかたくましさを感じます。
テーマも、女性への賛美みたいなものなんだろうな。
けっこう生々しかったり、どろどろしてたりもするけど、ユーモアがあって…って
全然伝えられないのが情けない。

映像の色なんかの強さも相変わらず好き。
スペイン映画だからなのか、この監督だからなのかわからないけど。
先月観た「パリ・ジュテーム」も面白くて、それは「パリ」の可愛さや生々しさが良かったけど、
もっともっと濃い、ラテンの感じがたいへん好きです。
面白かった。
隣に座っていた、スペイン語(と思われる)を話す外国人の女の子が、皆と違うところでけっこう笑うのが、また面白かった。

ふはー。
外に出ることばかりなので、今夜〜明日は、家の中でやることをやろうと思います。
おやすみなさい。