2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫まだ帰らず。 りんりんりーん、と虫の音だけがきこえる(あ、あと側に居る息子の声) 最近の夫は、仕事の帰りが遅い。そして、うんと疲れている。大丈夫だろうか…ちょっと心配。 息子と二人で夫の帰りを待つ時間は、一人のときのそれよりも寂しい。 台所に…

曇り空の月曜日。 湿度はちょっと高めです。 今日は夫がお休み。 …というのも、昨晩寝ていたら会社から呼び出しがあり(午前2時!)そのまま仕事になり、今朝帰ってきてそのまま休日にしたのだとか。 2時…。そんな仕事、しんどいよなあ。現在無職の私、頭…

わー、またずいぶんと更新をサボってしまった。 家族みんな元気に過ごしています。 朝夕、急に涼しくなり(というより、寒い)慌てて羽毛ぶとんを出したところ。 この寒さ、アパート暮らしのときとは明らかに違う気がする。 この連休はのんびり過ごした。 星…

素敵だなあ。 この方の家のインテリア、すごーく気になっていたのだけど、パワーアップしている! 理想だなー。(ご自身の作品もすごく好き)↓ LIFECYCLING -IDEE- 昨晩は腹痛に悩まされ、トイレにこもった。 正露丸に助けられ良くなったのだけど、何が原因…

夏に戻ったかのような暑い日が続いています。 蒸し蒸し…。そう簡単に秋はやってこないということを再確認。 週末は、のんびり過ごした。 土曜日は実家の両親、妹と、私、息子でドライブ。 ただ「かき氷を食べよう」とあてもなく佐賀関方面へ行き、何気なく入…

風が秋めいている。 なんと幸せな季節だろう。 昨日から離乳食をはじめてみた。 まず、10倍がゆを小さじ1杯(1日1回) スプーンを見て興味津々の息子を見て、こりゃいける、と思ったのも束の間、口に入れるとべえーっと出した(写真・すごい顔) うーむ。…

そんなことば、いつから出来たのかしらないけど、今日で生後6ヵ月。ハーフバースデーと呼ぶらしい。 息子、おめでとう♪ 昨日はようやくBCG(いわゆるハンコ注射)も終え、またちょっと成長したような気がするこのごろ。 最近の息子について、記録。 ・ちょ…