そんなことば、いつから出来たのかしらないけど、今日で生後6ヵ月。ハーフバースデーと呼ぶらしい。
息子、おめでとう♪


昨日はようやくBCG(いわゆるハンコ注射)も終え、またちょっと成長したような気がするこのごろ。
最近の息子について、記録。
・ちょっとのあいだ、おすわりができるようになった(ガードが必要だけど)
・よってバンボも短時間おすわりOKになった。
・おしゃべりらしきことばを発するようになった。「エイティー」と良く言う。
・基本母乳のみ。その他は麦茶をごくごく飲む。
・よだれ多い。
・おむつはパンパースM 7,300g 67cmくらい


出産から半年…。早いような、ずいぶん昔のことのような気もする。
今年はじめの妊娠中の手帳を見ると、食事・体重の管理をしっかりしていたことも懐かしい。
はや夫婦二人だった時期は、今から思うとすごくのんびりしていたような気もする。


最近の私は、ちょっとだらけ気味で、はじめのころは気にかけていたようなことも、雑になっている。
(おっぱいが足りているのか…とかすごく気にしていた)
ここでちょっと背筋を伸ばして、ちゃんと向き合おうと思っているところです。
6ヵ月からは離乳食もスタートさせる予定。
がんばりすぎず、ぼちぼち、やっていこう。
息子くん、半年ありがとう。これからもよろしくね。