2007-01-01から1年間の記事一覧

お風呂からあがって、いつでも寝れる態勢ができている私です。今年も残すところ2時間をきりました。 ほんとうに早い一年だったなあ。このブログも相変わらずつたない文章でしたが、読んでくださってありがとうございました。 来年もこんな感じで更新してい…

ここでまた休憩。アクロスに行ってきました。 人が多いのは当たり前だけど、ふと気づいたことに本屋さんは立読みする男の人が多い多い。 多分、家では奥さんとかが忙しいから、居場所がないんじゃないかしらと推測。 うちのお父さんもあまり手伝ってくれず、…

小休止。ここらで休憩です。 車の中の掃除と窓にガラコ、部屋のワックスがけ、洗濯等を終えたところ。 時間が経つのが早い早い。今日中にすること ・トキハ双葉会 ・ウインドウォッシャー液を買う ・ATMへ木枯らしがぴゅうぴゅう吹いています。やっぱり寒い。

おはようございますだ。昨晩、天気・交通とも幸い何の問題もなく帰って来ました。 福岡記は改めて書くとして、もう大晦日なのですね。 現実に戻ったら、掃除とかおせちの手伝いとか、もうすることがたんまりで、でも動けずまだ取りかかれずにいます(ぐずぐ…

すごく眠いのは何でだろと思っていたら、もう日をまたいでいたのですね。 時計も見ずに過ごしていた。 お休みって感じだなあ。 ラジオからは、第九です(合唱に参加してみたい)今日は、一日中雨が降ったり、やんだり。午前中は、雑誌とか本の整理をした。 …

いざ福岡。 行ってきます(^o^)

あれ、この音は…と思って窓を開けたら、雨が降り始めたところでした。 外はひんやりして寒い。 年末にこんなにぐずついた天気ってめずらしい気がする。 …というか、あさって(もう明日か)は福岡に行くんだけどな。 傘は必要そうだなあ。今日は仕事納めだっ…

肩コッタ。またもシフォンケーキ焼きでこの時間です。 なんだか…出来はどうなのか。本番なのでどきどきです。 昨晩のがとてもよくできたので、今日も同じくレモン風味にしました。 どうやろうかー。…2台焼いたので、早速、試食してみた(深夜なのに) レモ…

雨です。 うすピンクの夕焼けがきれいだったけど、夜になって雨が降り始めました。 しとしととよく降ります。今日は久しぶりのお休みだった。 疲れていたのか、昼近くまで寝る。 そのあと美容院にちょろっと行って、カメラ屋さんなどに寄っていたら、もう夜…

メリークリスマス。 ラジオからクリスマスソングが流れているので、何となく明かりをおとして、間接照明+ろうそくにしてみました。クリスマスイブって、世の中が浮き足立つ一日です。 今朝は、通勤途中にさっそくいちゃつく高校生を見た(クリスマスとは関…

たぶん2時頃に帰宅。 お風呂に入ったりして、この時間です。 普通に仕事だったりするけど、大丈夫かな。 そういいつつ、何だか今のうちに書かねば…とパソコンの前に座る私です。今夜は、職場の女性6人で、とある先生のお家におじゃまするといったものでした…

イベントの片付けが終わり、19時を過ぎてバタバタと帰り、T君にちょっとだけ会った。 けどもう眠くて眠くて仕方ないので早く切り上げたのでした。なぜだか涙が出てくる。 悲しいのか切ないのか、なんなのかよくわかんないけど泣けてくるのです。 あー。ぐだ…

雨の音が強くなってきました。 お風呂からあがって時間が経ってしまい、足の先がカチコチです。さびい。服も髪も、納得いかず家を出た日に限って歯医者さんの先生に会ったり、前の職場の男の子に会ったり。 そういうもんだなあ。 せめてもの反省の意味を込め…

冷え込んできました。最近、目が乾いて、いつもしょぼしょぼしている。 職場が乾燥しすぎているみたい。 肌も潤いがなくなってますよー。 保湿保湿。夜は、写真教室に行ってきた。 皆の作品をスライドであれこれ鑑賞。 ひとり、へんてこなものを撮ってくる人…

お休み。大分駅に行って、ソニックのきっぷも買ったし。 図書館に本を返しにも行ったし。 プレゼント用の手帳も買ったし。 大掃除のとっかかりみたいなこともできたので、良かった。午後、インターネットの調子が良くないのでケーブルテレビの方に来てもらう…

ふうう。 今日も一日お疲れさま!6連勤の終わり。 一日だけでも明日のお休みがとてもうれしい。ここのところ、更新もとぎれとぎれになってしまいました。 インターネットの調子が良くないのもあるけど、私自身が毎日ぐったりなのでした。 お休みはやっぱり必…

ちょっと間があいてしまいました。金曜日は忘年会で思いのほか酔ってしまったり、土曜日の夜はゆめタウンに行ってみたり。外出の外食ばかり。何だか身体もすっきりしないのだ。 今夜はちょっと残業したものの、久しぶりに家でゆっくりできて嬉しく思っている…

今日も一日お疲れさん。午後から冷え始めて、夜にはすっかり冬の空です。月も星もきれい。夜は、街のイルミネーションの撮影実習だった。 (結局、全荷物を抱え出勤したのでした。重かった…) 皆で遊歩公園をぶらぶらと歩きながら、実習。 だいたい、こうい…

またまたこんな時間。胃か腸がしくしくと痛みます。 思い出すのは、おととしノロウイルスに感染したとき、病み上がりがこの痛さだったこと。 いやーな痛みです。 ノロの痛みは本当にのたうちまわるくらいの痛さだったので、またあんなことになったりしないか…

雨が降ったり、やんだり。 朝は温かかったのに、だんだん冷えてきました。 手足の先が冷たくなってきた。さぶい。今日は、寝るだけ寝て、掃除をして、ガソリン入れて本屋さんに行って…とゆっくりしています。 最近、仕事の夢(寝てるときの夢のこと)をよく…

6連勤終了。 肩がこっていて、脱力感のなかただただ、だらんとしています。 お休み前夜、いちばん幸せな時間です。今日は職場に、フランス大使がやって来た。今日は朝からテープ起こしをしていて、イヤホンをつけっぱなしで自分の世界に入り込んでいたので…

雨の音が強くなってきました。同級生と飲んでいた父が、その仲間4人を連れて来た(21:30) 私はお風呂からあがったところでパジャマ姿で頭が濡れたまま。 実は、今日は母が外出中、妹は既に寝ていたのだった。ひどい…。 一言連絡してくれれば片付けだってし…

1月に3日間のお休みを頂いた。 早速航空券の予約を完了。 色々と調べていたらまた深夜になってしまった。さて、行き先は。 東京か京都か、どうしても決めきれずうんと悩んだ末、両方行くことにしました。3日間で。 ふふ。 かなりハードスケジュールになりそ…

21時半。 お風呂からあがって、アー気持ちよかったー。とくつろぎモードに入る。 ふとかばんに目をやると、中に封筒が見えた。 し・しまった…。今日中に出そうと思っていた、履歴書を発見。 期限があるわけではないので明日出そうかね…と思いつつも、何とな…

何だか落ち着きのない日でした。イライラするやら、そわそわするやら、甘いものが無性に食べたくなるやら…。 うむ、間違いなく生理前症状がやってきた気がする。そんな精神状態のまま本屋さんに行くとつい色々買いそうになって危険です。 買う予定だった(ほ…

日をまたいでしまった。お稽古事がある日は、あっという間に深夜なのだ。 何の準備もしてない。 散らかってる。 だのに、それらをする気にもならんのだ。今日は、夜の学校で「人権学習」なるものがありました。 被服室に集合して、クイズなんかしつつ講演を…

よく冷えますね。 心なしかのどが痛いような。 気をつけんとね。今日のお休みはひとりのんびり。 本当は映画を見にいこうかなと思っていたのだけど、何となく気が乗らず。 コンタクトレンズを買って、クリスマス前で賑わうデパートをぶらぶらしました。クリ…

休日。トリニータ関連は、悲しいニュース(移籍)が多くて、寂しい。 選手も、夢とか生活があるからしょうがないとわかっているけど、愛着を持ってしまうとなー。悲しいなあ。 …という話を、さっきT君と電話でしていて、T君はそんなのばっかりだそうだ(カー…

眠い。今日は残業+ちょっと雑談で21時すぎに職場を出ました。 明日がお休みだから気持ちに余裕があるのかもしれない。 けど、職員の皆さんは12連勤やらなんやらとても忙しそう(某サミットに関係していて忙しいようです) やっぱ私に務まる仕事ではないよう…

昨日の写真。午後はT君宅で予定通りのサッカー観戦。 二画面でそれぞれ違う試合を見るという、なかなか難しい観戦をする。 私はトリニータが見たくて、T君はレッズが見たかったのだ(時々鹿島の試合もチェック) 最後までもつれて今年の優勝は、鹿島。 トリ…