Dsc_0015

Dsc_0105

Dsc_0091

Dsc_0063

Dsc_0066

Dsc_0055

Dsc_0124

昨日の写真。

午後はT君宅で予定通りのサッカー観戦。
二画面でそれぞれ違う試合を見るという、なかなか難しい観戦をする。
私はトリニータが見たくて、T君はレッズが見たかったのだ(時々鹿島の試合もチェック)
最後までもつれて今年の優勝は、鹿島。
トリニータも勝ったし。久しぶりにサッカーが見れて、お休みで良かったと心から思った。

夜は、ひとり車を飛ばして「うみたまご」へ。
今回の撮影実習の場所です。
夜のうみたまごは初めてだ。
集合時間に遅れたため、ひとりで館内へ。
皆に追いつくのも、館内が広いからしばらくかかりそうだし、マイペースで撮影する。

人も少ないんだけど、動物たちも皆寝てる…。
クリスマスソングをBGMに、ほぼカップルのお客さん。
三脚かついだ私はさぞ…(前回に引き続き)
けど、動物(海洋生物?)たちがかわいいので、ひとりでも充分楽しめてしまうのだった。

ようやく皆に追いつき、教えてもらったりしながら撮影。
良い作品なんて到底できなかったけど、楽しめたのでよしとします。

濃くておいしいコーヒーを先生にご馳走になり、解散。

夜の水族館もなかなか良いものだと思いました。
(いくつか写真をmiu photoに追加しました)