2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、何やってもだめな日だった。朝から財布を持たずに家を出て、予定を大きく変更せざるを得なかったり。 お風呂の設定温度を間違えて、お湯をはったつもりが水だったり。 餃子をこがすし(でも中は生煮え)サラダにドレッシングをぶっかけすぎてぐちゃ…

夫は昼寝中。 そろそろ夕飯の時間…。 どっか食べに出ることにしてるけど、起こすのもあれなので、ハッピーターン(やや湿けてる)を食べてます。今日は絵と写真の展覧会を見に行って、彼のお母さんのお誕生日をお祝いに行って、街ブラするという日だった。 …

だらけた朝。 起きたばかりなのに…夫はテレビでサッカー。(…飽きんのかい?とそろそろ言いたくなる) 私もだらけることにする。

福岡から、帰ってきた。初めて見たオザケンライブ、すごーーく楽しかった! よく考えられた構成なんだろうなあ。 ところどころで、彼の朗読?が入るのだけど、それも良かったなあ。「強い気持ち・強い愛」で涙がわーっと出た。(他にもそういう場面があった…

おはよう。今朝は15時半に起き観戦したクチです。 今日が休みでよかった。 テレビ(と渋谷?)は騒ぎ過ぎよね。 でも、素直に嬉しいのであります。祝決勝トーナメント進出! 今日はオザケンです。 お昼からバスで福岡に行ってきます。 お天気はよくないけど…

パチパチと指の爪を短く切る。 トップコートを塗って、少し見栄えを良くする。それだけで、少し気分が落ち着いた。 指をきれいに見せたいがために伸ばしていた爪も、不衛生なので切ることにした。 既にあせも(アトピーも)が辛いこのごろ。 なるべく清潔に…

最近、体調が良くない。 じわじわと胃が痛く、なんだか嫌な感じ。 今日は起きるのもしんどく、本屋と電器屋に行ったけどギブアップ。現在、夫は読書、私はこうやってパソコンを開いていて、静かな時間が流れている。 お出かけしなくても、こういう時間もいい…

夜。 外はもう雨が降り出している。 しとしとと静かな音。 ムシムシするけど、風もあるようで、カーテンが時々ふわーっと形を変えている。

久しぶりの更新。週末は福岡、楽しかった。 ヤワラさんが街頭演説していた。 ディーン&デルーカの限定ショップがあった。 素敵な家具も見た。 博多ラーメンもおいしかった。 収穫はほぼなし、なんだけど、いろんなものを見てそれだけでもお腹いっぱい。楽し…

夜。 もちろん夫はテレビでサッカー観戦中。 私は私で好きな事をしているので、夫婦の会話はほとんどない。 時折「アイス、食べる?」とかいうやりとりをするくらい。 今日は職場でイベントがあって、動き回ったので脚が痛い。 疲れもどっと出たようで、頭痛…

明日からワールドカップ。 我が家にも張り切っている人がいます。 本屋に行けば、サッカーマガジンを買っている。 冷蔵庫には(いつの間にか)試合日程表が貼られている。影響を受けて、私も楽しみではあるけども、静かに暮らせるのかしらね。 ビールでも飲…

夕飯後、河川敷を散歩。 電車を4本見送る。気持ちよかった。

梅雨前の快晴とのことで、洗濯に力が入る今日この頃。 今日も気持ちのよいお天気でした。明日はシーツ類を洗ってしまおう。 今月はお出かけづいています。 先月末は熊本に行ったけど、今週末はサッカー観戦(また…)で福岡、さらには25日にオザケンを見にま…

[毎日]

曇り空。 ラジオから流れるバッハのピアノの弱々しい音(そう聴こえる)が何だか天気に合っている。 今日はお休みなのだ。 夫を見送ったのでヨーグルトを食べて、ゴミ出しと掃除機かけを済ませた。 仮想専業主婦。いいわー(熱望)しなければならないことが…

夜、夫の友達夫妻が遊びに来るというので、掃除してます。 誰かが来るのが一番片付くなあ。今日唯一のお出かけは、ホームセンター。 ドラッグストアだとかをうろうろするのは元々好きだったけど、実家を出てからますます楽しく感じる場所であります。 そこで…

夕方…というにはまだ早いような気もする、明るい17時です。 今日は夫と街に出かけた。眼科に行き、広い本屋を満喫し、靴下を買って帰る。昨日、お試しで取り寄せてみた野菜の宅配が届いたので、何にしてみようか考えているところです。 届いたものは、かぶ・…

今日も一日おつかれさまでした。 洗濯物の良く乾く日が続いているので、嬉しい限りです。 今晩は、夫の実家で夕飯だったのだ。 夫のお姉さん一家も集合して、わいわい楽しい時間だった。帰りにSATC2の前売券をようやく買う。 もう、明日から公開なんだねえ。…

今日は、仕事後に夫とお役所巡り。 いろいろとすることが増えてきました。それから、新しくオープンしたホームセンターに行き、買い物を楽しんだ。また色々と考え込み頭痛がひどいので、早いとこ寝ます。 おやすみなさい。