福岡から、帰ってきた。

初めて見たオザケンライブ、すごーーく楽しかった!
よく考えられた構成なんだろうなあ。
ところどころで、彼の朗読?が入るのだけど、それも良かったなあ。

「強い気持ち・強い愛」で涙がわーっと出た。(他にもそういう場面があった気がする)

勉強不足でお決まりの振りについていけない場面もあったけど、スチャダラも出てきて、「今夜はブギー・バック」を2010年の今、大声で一緒に歌うのは楽しくて、何か不思議だった。

最終日ということもあって、ありがとうありがとう、ってオザケンはずっと言ってた。
いやいや、こちらの方が!って思うくらいすごい楽しかった。

一緒に行った友達と、あとでしみじみと、この14年間(MCの中で14年前の話がでたからかな)ってオザケンもそうだけど、みーんな、いろいろあったんだろうね、というようなことを話した。
昔を思い出す曲ばかりだからかもしれないけど、そういうことを本当に思った。


終わって時計を見たら、22:30!!
バス&地下鉄でどうにかホテルに着き、空いている居酒屋に転がりこみ、半分目がつぶれながら(眠すぎて)食べ、帰って速攻寝た。

翌朝はチェックアウトぎりぎりに起き、サブウェイでごはんを食べて、買い物を満喫してきました!(私の収穫はかごとトートバッグ)

福岡たのし。
心も満たされた。