2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと生理前だからだけど、しんどい。 精神的におちてます。 明日が一人出勤だなんて気が重すぎる…。とにかくネガティブなことばかり渦巻いてどうにかなりそうだ。さっきT君が夕飯のあとドライブに連れ出してくれたけども、このままどっか行ってしまいたい…

今日は休日なんでして。 もう16時をまわっているなんて、はー。早すぎる。 この間ようやく結婚のことを上司に話したので、少しほっとしている。 当然今後の働き方について…に話は移行。 辞めたいんだけど、やはり引き止められた。 案として「パート」でどう…

スターがかぼちゃだ!ハロウィンか〜。

理想の人になるのは難しい。 けど、努力はしろよ、と。 はい。努力が足らんのです(3度目のドレス試着を終えて)

さよならJ1 20時に職場を出て、車をすっとばしてT君宅へ。 T君がつくってくれた「うどん」(ゆでるだけ、だけどじゃこ天やら何やらのっけてくれておいしかった)を食べながら、もう後半残り20分くらいだったけど、最後の試合を見た。 まーったく観戦にも行…

悩みに悩んでいた、来年の手帳。 やっぱりほぼ日で、クリックしてしまいました! カバー選びにもうんと時間を費やしたけど、来年は明るくいってみようと思います。 届くのはいつだろう。楽しみだい。

中学生の頃仲良かった友達が、群馬から帰省しているとのことで、夜ちょっとお茶した。子育ての最中という友達、お母さんって感じでたくましく感じた。 滅多に会うことのない子なので、嬉しい。 ほとんど記憶にない中学時代の話や、結婚の話、あっという間の…

今日もお休み。 やっぱり歯を抜いた後が痛いので、今日が休みで良かった…と心から思った。午前、歯医者さんに消毒に行った後、今日から始まるというデパートのワコールバーゲンに行ってみた。 例年のことを思うとそれほど良いものなんて出てないもんな…と思…

休日。 朝イチでオヤシラズ抜歯2本。 抜歯の際の細かい描写は割愛しますが(←やはりその「感じ」だけでも怖い)あっという間に抜けたのだった。 虫歯になって長期間かけて大事に治療する歯もあれば、しっかり根付き元気な歯を一瞬で抜いたりもするのだな…。…

肌寒い日が続きます。今晩は、T君の甥っ子くんの誕生日会をするとのことで、T家におじゃましたのでした。 2歳になった甥っ子くん。私のことも少しずつ覚えてくれているような…(気がする)T君と私からは服と靴と、アンパンマンのおもちゃ。 えらく喜んでい…

ドトールで朝兼昼ごはん デパートで指輪を見て さよならホーバー見学 私の黄昏ポイントだったこの場所 多くの人がカメラを持って写真を撮っていた 懐かしい夕焼けあっという間で、幸せなお休みでした。

今日は朝から22時まで勤務。 さっき帰ってきて、ちょっとお酒をいただいてます(夜中にねえ) 長い一日だったー。切り替えが下手なので、仕事のことが少し頭をよぎりますが、もう忘れよーう。 明日はお休みだからだらだら過ごしちゃおう。

写真教室から帰り、T君と電話。 今日もバトルで中途半端に終了。休日出勤も1時間程度の予定が、普通の勤務並みに時間を割き、挙げ句に別件で上司の機嫌を損ねてしまい、どっと疲れた。 はーあ。 明日はひとり出勤だわい。どんまい。

休日出勤。出勤の時間までごろりと過ごしております。昨晩はT君とバトルとなった。 問題は「住む場所」。 一緒に住み始める予定はまだ先だけども、どのへんがいいか、ドライブがてらぐるぐるしたのだ。 インターネットで物件を調べたというT氏。 「これだ!…

おはよう。 日記をサボリがちです。目的はないけれど、目指せ毎日更新。 さてさて、今日はうれしい休日。 このまま秋が深まるのだろうという確信を持って、ようやく衣替えをしたところです。 それにしても、手持ちの服って同じようなものばかりだ。 グレー、…

ただいま〜。 先ほど帰宅。頭ががんがんするので、楽にしています。仕事関係のお出かけ…講演をきいたあと、上司に誘われ職場へ寄ったのだった。 わずかな滞在だったけど、職場に行ったらずっしりと気が重くなった。 いつも、気合いを入れて出勤するのに、今…

間をあけてしまいました。今日は、気持ちよい秋空。お休みです。 歯医者さんから帰って、お昼ごはんを食べたところ。 今からはちょっと仕事関係のお出かけです。あまりに気持ちが良くて、ずっと横たわってたいような感じ。 さて。 水筒にお茶を入れて出かけ…

今日はレインブーツ日和でした。 水たまりだって平気なんです、と言わんばかりにわざと水気のある辺りを通ってしまう…大人げない自分にふと気づくのだった。 明日は台風接近で更に降りそうな感じ。生理もちょっときついしね、 こんなめんどくさいときは、布…

肌寒い朝。 今日は午後から出勤なので、午前はゆっくりするつもり。さて。昨日はからりと晴れて、よいお天気だった。 T君と街ブラした後、別府へドライブ。T君、週1の勢いで温泉巡りをしているうちに、けっこう別府に詳しくなっているらしい。 私が好きそう…

オリンピックの招致ってお金かかってるんだろうなあ…と思いながらニュースを見ています。 調べてみたら東京の招致のサイトってちょっとかわいいの→click! 特に興味はないのだけど、各国の意気込みもすごくて、とにかくやる気を感じます。