2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きんようび。 カレンダー、もう2月にしてしまった。 お正月は遠い昔だね。なんだか早く2月を迎えたい気分。 今週は、祖父の葬儀があったり、幼稚園の面談があったり…何だか落ち着かない日々だった。 おじいちゃんは88歳で他界。 晩年は体調を崩すことも多…

長男幼稚園、次男お昼寝のあいだの、この幸せな時間。 あまりに貴重すぎて、したいことがたくさんで、家計簿を開いたり、料理本を開いたり、チョコをつまんだりして過ごしています。 のんびりというより、妙にそわそわしてしまう。 週末は外に出て楽しく過ご…

苦しい。 (年末年始で食べ過ぎ、その流れで、胃腸がすっかり弱ったのにもかかわらず、暴食を続けたけっか、ウエストが) ようやく危機感を持っています。ひいー。 つくづく、このごろ身体を無理させちゃいけないと思いはじめた。 三十代後半、少しは鍛えた…

今頃、ですが、明けましておめでとうございます。 今年もマイペースながら、更新したいです。さて。 長く感じた長男の冬休みも今日まで。 なぜかそわそわ、明日からの新学期。 気持ちを整理するためにも、自分メモ。・男の子ならではの、難しさに直面。「や…