きんようび。
カレンダー、もう2月にしてしまった。
お正月は遠い昔だね。なんだか早く2月を迎えたい気分。


今週は、祖父の葬儀があったり、幼稚園の面談があったり…何だか落ち着かない日々だった。
おじいちゃんは88歳で他界。
晩年は体調を崩すことも多く、体力的にも精神的にもきつかったと思う。
今頃、おばあちゃんや飼っていた犬にも会えたかなとか思いつつ…不謹慎かもしれないけれど、楽になれたのではないかなあと思う気持ちも大きかったりする(もちろん、長生きしてほしかったけれど)
私のなかでは、子どもの頃の楽しい思い出がたくさん。
ありがとう。


…と。
話は変わる。
寒い時期だけど、既に鼻むずむず、目がかゆい。
きたきた、今年もきたー。花粉ー!


よく考えたら、春先は精神的にもなぜだか一番辛い季節。
がんばろう。2月も。