2月2日

来たね、2月。

左足の外くるぶしを中心に、足がえらく、ぼーんと腫れて、見た目にもけっこうすごいのだけど、あまり痛くない。
気になったので病院に行くも、専門の先生がおらず、抗生物質をもらう。
それが昨日のことだけど、一向に腫れがひかないのねえ。
何なんだろう。
一番の心当たりは角質ケアのしすぎ。(…の雑菌による化膿)
二番目は、虫。
けど、どちらも決定的な感じじゃないのよねえ。
…もしや、腫瘍…。
得意のネガティブシンキングが加速し、ひどく哀しくなる。
…いや、まだ死ねない。
怖いけど、皮膚科か形成外科に行こう。


今日は、その痛みも忘れて(いや、痛みはほとんどないのだが)久しぶりの無印へ行った。
ちょうど次男が抱っこ紐の中で寝てくれたので、ゆっくり見ることができた。
無印店内をゆっくり見るのって、いつぶりだ?
購入した商品に自由にスタンプを押せるコーナーがあって、封筒にいろんなスタンプを押すのが楽しかった(ささやか〜)
ちょっとリフレッシュ。


写真は、長男が幼稚園から借りてきた絵本。
長男の選ぶ絵本はたのしい。