2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり感覚はなくなっているけど、年度末の今。 銀行なんかに行くと、何となく慌ただしさを感じます。 どこに行っても春休みの子どもがたくさんいるし、陽射しは暖かいし、気付けばもう春だ。 朝は、どこからかホーホケキョ、の鳴き声も聴こえるようになっ…

いま知った

iPhoneでブログに写真をアップできんのかー、と思ってたら「はてなタッチ」というアプリがあることを今頃知った! なんと便利! よし、どんどん更新しよう(希望)

就活?

車で熟睡中の息子の横に座り、ピコピコしております。 今日も元気いっぱいの息子である。 月一の、市の赤ちゃん教室は一歳を迎えたので今日で卒業した。 さて、今のところ主婦を通すつもりの私だけど、最近就活しようかなーとも考えている。 もう少し経済的…

家族旅行イン唐津&天神

〈二日目〉 朝、息子がゴソゴソし始め、目を覚ます。 疲れていたのか、皆深い眠りですっきりできたようだ。簡単にパンとバナナの朝食を済ませて、旅館を出て、近くの唐津城へ。 エレベーターでお城まで登れるというので、体力温存の為利用させてもらう。 さ…

家族旅行イン唐津

金土と、佐賀は唐津へ家族旅行へ行ってきた。〈一日目〉 金曜日、ざーざー雨のなか車で出発! 高速道路でぐいぐい進む。 途中、SA内にあるスタバで休憩。 旅行だから気分もおおきく、スタバ! ソイラテを飲む。しかし最近のSAはいろいろあるのね。 高速を降…

久しぶりの日記です。 なかなかパソコンに向かえないこと(チェックはしてるんだけど)、書きたい手紙もあるのにそのままなこと、そんなこともストレスに感じてしまう。 あれもこれも…とすることたくさんなのだけど進まぬ。うう。 今夜は夫が温泉、息子が早…

震災から1年。 黙祷のとき、被災地から遠いこの町のサイレンも鳴り響いた。 色々な映像を見て、そのときのことを思い出す。 忘れないこと。 夜は家族で別府へ。 鉄輪で家族湯につかってきた。 温泉の良さって最近わかるようになってきた。 やっぱりお風呂と…

久しぶりの快晴。 今日は、新しくできた線路の上を歩けるというイベントへ行ってきた。 10時頃、大分駅に到着するも、何やらすごい人の数…! このイベント、そんなに参加したい人多かったんだ。完全に甘くみていた。(無料だしなあ) 長い列に並び、途中くだ…

一日はすぐ過ぎる

天気があまりよくない日が続きます。 花粉症の症状がピークだけど、たまには外で思い切り洗濯物を干したい! 今日は家でひたすら片付けdayだった。 主にクローゼットを整理した。 片付けても、片付けても物が溢れてる。 少ないもので暮らすのが目標なんだけ…

3/3は息子1歳の誕生日だった。 雨が続いていたけど、この日は晴れてくれて気持ちも晴々。 お昼には、息子用にホットケーキでバースデーケーキを作ってお祝い。 夜は、夫の実家にいとこたちも集まりお祝いしてくれた。 おもちを踏んだり、選びとりをしたり……

3月、雨のスタートです。 今日は同じ産院の子たちとランチしてきた。 はじめて行く親子カフェと呼ばれる場所。 子どもを遊ばせながらバイキングを食べる…という、確かにこれ便利な場所です。 子連れで外食ってできなくなったもんなあ(涙) さて、久しぶり…