家族旅行イン唐津

金土と、佐賀は唐津へ家族旅行へ行ってきた。

〈一日目〉
金曜日、ざーざー雨のなか車で出発!
高速道路でぐいぐい進む。
途中、SA内にあるスタバで休憩。
旅行だから気分もおおきく、スタバ!
ソイラテを飲む。しかし最近のSAはいろいろあるのね。


高速を降りたら、国道をゆっくりドライブ。
第一目的地の呼子には、お昼をまわった頃着いた。
呼子といえば、いか!
ぜいたくして、いかの活き造り定食をいただく。
まだ動いてる透き通ったいか、美味しかったー。最後は下足を天ぷらにしてもらい、これまたやわらかさに感激。
座敷を這い回る息子を片手でつかまえつつ、味を楽しんだ。


その後は岬に行ってみたり、砂浜を歩いてみたりする。
玄海原発がすぐそばに見えて、天気のせいもあるけど、何だか不気味に見えた。


そして唐津の旅館にチェックイン。
移動で退屈そうだった息子は畳を楽しそうに這ったり、いつものおかあさんといっしょを見て、元気いっぱいに。
夕飯はうどん、スーパーで食糧を買い足して、部屋でゆっくり過ごした。
そうそう、かなりアットホームなこの旅館、家族風呂もあって、おばあさんが経営?してて、まるで家にいるかのようにくつろげた。
部屋の窓からは、大きな川。
川に浮いているような幻想的な景色だった。


さて、旅の途中から、私のアイフォンの調子が悪くなってしまった。
普通に操作はできるけど電波を受けなくなっていた。
アップルに持ち込む方が良いとのことで、翌日は福岡経由で帰ることに。
とほほ。
旅先でこんなことになるなんて。
悲しくなりつつも、家族三人、早々と爆睡。
あたたかい布団で、ぐっすりと寝た。