2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWとはいえ、今日は夫仕事につき、またも息子と二人。 地区の草刈りは欠席させてもらった。 お昼に実家に帰り、のんびりさせてもらう。よりどころがあるというのはありがたいです。 手抜きの夕飯を食べて、明日はお葬式に出ることになったので、準備。 黒い…

GW一日目

快晴。夫を見送り、家事をして、息子と遊ぶ。 この田舎ではいつも通りの時間が流れているようで、いつもの一日だ。 ラグを干そうとするも、息子がまとわりついて作業ができないので、ええい!とラグをその場に放置。 「後で片付ければ良い」というのは、子育…

連休はすぐそこ

最近ラジオやテレビで、連休の予定は…?という話題が多くなってきたので、あ〜来月はGWだもんなあ。と他人事に思っていたら、、あら!明日からGWなんだって!わー!今年ほど忘れていた年はないなあ。 そっか、明日からかー。 そういえば明日は、夫が友達とど…

台風かと思うような風の音。 日が落ちてから雨風が強くなってきた。春なのに、どうしちゃったんだろうか。 今日は、家まわりの掃除にがんばった。 夫は草刈り。私も草をむしったり、掃いたり。 そんなときは息子はおんぶ。雑草だらけの庭で、まだ一人で遊べ…

歩いた!

1歳とひと月、遂に息子が歩いた! 四月になってつかまらずに立つことができるようになって、少しずつその時間が長くなって、今日、よろよろと歩いた。 こちらが笑顔で褒めるから、調子にのって何回も立とうとする。 何だかえらく感激してしまった。 撮った動…

18時。 いつもなら忙しいこの時間に、一人で家にいます。 夫が業者さんとのお花見(我が家に近い場所だそう)に息子を連れていってみる!と、息子を背中におぶって自転車で出かけて行ったのだ。 静かな家の中に一人… 幸せーー!!! きっとすぐお迎えの電話…

本屋に行きたくなってきた。Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2012/04/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る今月はホテル特集!読みたい読みたい。 一方…

はるうらら

昨日から一転、気持ちのよい空。 てか、暑い。 午前は公園に散歩に出かけたものの、強い陽射しをじりじりと首に感じた。 もちろん息子は構わず動きまわるし、こりゃこれからの季節がこわい。真っ黒になりそう。 この頃の息子は、外に出たがる。 季節も良いし…

強風&桜満開

台風みたいな天気だったけど、何とか桜はもってくれた。 どこもかしこも桜がきれいな大分です。 昨晩は鼻づまりが酷くて寝苦しかったので、今朝は強風のなか耳鼻科へ車を走らせた。 寝る前に鼻の通りを良くする点鼻薬だけ欲しいなあと思ってたけど、花粉症の…

ようこそ四月

日付けが変わって四月になった。 何だか、四月っていうと気が改まるような気もする。 風の強かった昨日は、マックでドライブスルーして、公園で、寒さでガタガタしながら家族でランチした。 陽射しだけは暖かかったんだけど、まだまだ寒いなー。 夕方、夫が…