強風&桜満開

台風みたいな天気だったけど、何とか桜はもってくれた。
どこもかしこも桜がきれいな大分です。


昨晩は鼻づまりが酷くて寝苦しかったので、今朝は強風のなか耳鼻科へ車を走らせた。
寝る前に鼻の通りを良くする点鼻薬だけ欲しいなあと思ってたけど、花粉症の飲み薬ももらった。
私は、症状が悪いときしか薬を飲まないのだけど(ほんとは極力飲みたくない)最近、それじゃあ意味がないということを知った。
今日もらった薬も、続けて服用することに意味があるそうなので、がんばってみる。(お金も払ってるんだしね)
早く花粉の季節が終わらないかなあ。


写真は昨日お散歩したときのもの。
暖かくて、春らんまんな午後だった。