2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、保育園の上のクラスがいもほり遠足だったそうで、帰りに大きなお芋を二本もらった。 これからさつまいもがおいしくなる季節だなあ。 外でたき火して焼きいもなんていいなあ。 …などと考えつつ。食欲の秋、既にすごい状態です。 さて、来週は保健師さ…

台風のときのニュースで生中継される渋谷駅やら新宿駅、人が多くて驚く! 東京ってすごいなあ。 平日なのに、あんなに人が歩いてるんだなあ。 前回東京に行ったのは、もう3年近く前だ。そんな光景も忘れちゃったなあ。 そういやこのごろ母乳の出が悪い気が…

こんばんは。 長男が寝て、よーーうやくほっとひと息。 いやいや期且つ元気が良すぎる長男と過ごす一日は、ほんとうに大変だ。 …と同時に、次男のことが気にかかる。 賑やかなおにいちゃんがいるせいか、昼間は良く眠れなかったようで、今、ようやくすやすや…

今日も雨。しとしと&じめじめ。 することはいーっぱいあるんだけどね、お祝い返しの注文がてらパソコンを開いて、ネットサーフィン。 髪ぼっさぼさで、タンクトップで、この姿だらしないのー。 でも平和なひとときだ。 昨夜は、今後住む家について、夫婦で…

10月10日。旧・体育の日。 やっぱり体育の日はこの日だよなー! 10月だというのに蒸し暑い。外からはなんと蝉の声。私はキャミソール一枚! 今日は長男、保育園の小運動会。 体操服を着たくなくてぐずぐずな朝だったけど、園に着いたらお友だちが「おいでー…

わー、一ヵ月放置してしまいました。 ブログは辞める気もないし、もっと更新したいのだけど、iPhoneだとどうも更新する気がしなくて…こうやってたまーにパソコンを開くとその気になる。 やっぱりパソコンに向かう方が、書きたいことが湧いてくるような気がす…