こんばんは。
長男が寝て、よーーうやくほっとひと息。
いやいや期且つ元気が良すぎる長男と過ごす一日は、ほんとうに大変だ。


…と同時に、次男のことが気にかかる。
賑やかなおにいちゃんがいるせいか、昼間は良く眠れなかったようで、今、ようやくすやすやと寝ている。
まだ生まれてひと月半なのに…見ていて辛いなあ。
二人目は適当になる、とかいうけど(そして実際かなりそうなってしまっているけど)胸が痛くなる。
みんなそうなのかなあ。
たくましく育つことは間違いないだろうけど、もっと穏やかに育てられたら良いのになあ。
せめて二人になれるときは、たくさん愛情を注ぎたいと思う。


そんなにぎやかな三連休だったけど、明日から平日に戻ると思うとちょっと嬉しい。


こうやってパソコンに向かっていると、ほんと、落ち着くなあ。
そして、あれこれ自分のしたいことなんかをチェックする。
あああ、もう無印良品週間終わるやん!
お店に買いには行けないなあ。
デパートで京都展始まるんか、行きたいなあ。
…等々。


買い物欲はネットサーフィンで抑えよう。寝る前の幸せな時間を楽しもうっと。