2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと一時間でお終い。すぐに新しい年がやってきます。湯たんぽをひざにのせてパソコンに向かっている私は、どちらかというといつも通りの夜です。 途中まで見ていたテレビにも飽きて、カレンダーを張り替えたり、手帳の中身を替えたりして過ごしていま…

夕飯づくり終了。 あとは部屋の片付けだ(まだやってない)我が家では、いまから年末ジャンボの当選番号をチェックするそうです。さあどうでしょう。

おはようございます。たくさんの人でごった返したショッピングセンターに、大晦日の買い出しに行ってきました。 開店して間もないから少ないと思っていたら、すごいんだねえ。大晦日のお買い物って楽しい。 カートいっぱいに色々のせても、今日はオッケーな…

お給料が振り込まれていました。ほっとした。

そんなこんなで年賀状を書いたあと、午後は温泉に行ってきました。 さすが年末。交通量が多い。別府でお昼ごはんを食べて、いざ温泉へ。 T君に任せ、鉄輪近辺の、ちょっーとだけしょっぱさのあるような温泉へ。 寒さで身体ががちがちだったのですが、お湯に…

おはようございますだ。 すっきり晴れているのに、これからお天気が崩れるんだそうです。今日のメインイベントは年賀状。 家の中にこもりきりになりそうです。肩こりがひどいので、温泉にゆっくりつかりたい…。 T君を誘って別府まで行ってみようかな?

洗車終了。母の車と合わせて2台を洗う。すっきり。 それから、最寄りの銀行へお金をおろしに行ってきました。 店舗からはみ出るくらいの長蛇の列!フリーペーパーを読みながら、気長に待つ…待つ…。 ようやく自分の番!と思ったら、な・なんとお給料が振り込…

おはようございます。 どんよりとした空。地面がぬれている。夜のうちに雨が降ったみたい。たんまりとたまった「することリスト」をながめる。 まずは…クリスマスツリーを片付けるか(遅!)

こんばんは。仕事納め。 朝から雑務に追われ、あっという間の終業時刻。 納まったのかどうかはともかくとして、今年のお仕事は終了しました。 「よいお年を!」と声を掛け合うのって好きだ。 お疲れさんでした。そんなことを言いつつ、年末を今年ほど感じな…

今日はお休み。鳥栖のアウトレットに行って参りました。人が多いのは苦手なので、年始の賑わいを避けてあえて今行くことに。 ひさびさだーい。と張り切って行ったわけですが、ピンとくるものには出会えず。 でもごはんを食べて、ぶらぶらとウインドウショッ…

クリスマスも(静かに)終わりまして。 年末になると、私の職場にもお客さんはほとんど来なくなる。 静かな一日だった。私はといえば、怒濤の年賀状作成で燃え尽きているところです。 頼まれものをこなすばかりで、自分のはまだ全然…。どうするつもりだろか…

ラジオではソウル特集。 スティービーワンダーって良いなあ。関係ないけど、クリスマスソングでよく聴く曲で、好きなんだけど長年わからなかった曲の曲名が、今日わかりました。 忘れないように貼っておこう。 Nat King Cole 「The Christmas Song」 ロマン…

今日も一日おつかれさまでありました。仕事のあと、職場のバイトの子とお茶。 仕事&恋愛についてとりとめなく話す。 相談を受けたんだけど、何の解決もできずじまい。 …というのも、その子の悩みが自分の悩んでることでもあったからです。 だから、どうした…

仕事が終わって、職場から一歩外にでたときの空気が冷たくて、とても気持ちがいいこの頃です。 思わず深呼吸したくなるような。 暗いなか家路を急ぐ足も軽いのです。 私のわるいくせ「足を組む」のをやめてみようと試み中。 骨盤がゆがむんだって。 足を組む…

職場のひとに、年賀状のデザインを頼まれているのだけど…まだ…途中です。 うわー…無理、無理だよー! と泣きそうになりながらパソコンと向き合ってます。 安請け合いはいかん。 …でも、勉強にもなるね。「デザインって、自分でするのはたいへんだ」 明日はプ…

ただいま。焼き鳥…というより、鶏づくし料理、でした。 たたき(写真)すんごくおいしかった。 ああ、幸せ。鶏さんありがとう。

お天気が良いので、洗車に行ってきました。 ついでに給油も。 …なんと109円!あの春頃の値段はなんだったのか、というくらい安くなっている。 車愛好家としては嬉しいし、非常に助かります。その後、しばらくお休みだった図書館に本を返しに行く。 図書館で…

完全に忘れていたイラストレーターの使いかたのあれこれを、昔メモしたノートを見ながら試す。 習ったことを活用しないと意味ないよなあ。ついつい夢中になってしまうので、長時間そんなことをしていたら、頭がずきんずきんしてきた。 画面の見すぎです。 休…

本日お休み。外は薄暗く曇っていて、完全に冬の空になった。 晩秋も通り越したねえ。好きな季節。 いろいろ考え事などがあるのだけども、あとまわし。 お米とごっかな。

今朝は少し早起き。 早朝に出張から帰ってくるというT君と、7:30に街で待ち合わせ、朝マック。 出勤前に赤福を受け取る(それが目的) こういうときに限って、上司に遭遇。ま、いいのだけども(朝帰りとかじゃーないよ)夕食後にいただいた赤福、おいしかっ…

寝る前のゆううつ。 明日はちょっと仕事に行きたくないな。だいぶましになったけど、この歳になっても時々、まわりの人の目が気になって、びくびくしてしまう。 あんまり人に会いたくない、私にはかまわなくていいよーというような、シャットアウトしてしま…

お休み明け、やる気のない一日。 お仕事はちゃんとこなしたつもりですが、頭の中はぼーっとしていた。次のシフト表をもらう。 わ。クリスマスイブ、クリスマスと2連休だ(その直前の世間の3連休は出勤) 特に予定もないので、クリスマスイブなんて仕事をし…

夜、名古屋出張中のT君と電話で話す。私は一度も足を踏み入れたことのない名古屋。どんなところだろ。お土産は赤福でいい?とのことだったので、わーい!と喜ぶ(大・好物) いつかお伊勢参りというのも行ってみたい。 まだまだ井の中の蛙…なのであります。

あったかい日。 連休はあっという間に過ぎていきます。 今日は毛玉取り機を探しに、Y電機へ。 最近のY電機ってすごい。雑誌も売ってるけど、エコベールの洗剤とかルクルーゼのお鍋とか、ちょっとわくわくするものも置いています。 毛玉取り機はもうちょっと…

こんばんは。 明日はお休み。ほっとひと息。久しぶりにスタバに行ったら、飲みものを入れる容器がクリスマス仕様になっていた。 かわいい。相変わらず暖房器具のない生活をしていますが、さすがにここ何日かの寒さに驚いています。 これはいかん、とついに欲…

朝からいらいら…。 生理前だということは、よーくわかっていても、どうしてもコントロールできない。そんな気分のまま、夜はT君に会った。 だめかも…と思ったけど、やっぱり。 いらいらプラスいつもなら何でもないような言葉で傷ついて、ひどく落ち込んでし…

お風呂あがり。 湯船につかって、身体の芯まであったまりました。 寒波が来ているらしく、今朝はバス停まで歩いているときに、雪が降り出した! うわー。 12月に雪が降るなんてめずらしい。ちらちらと少しだけ…だけど。 指がうまく動かないくらい寒いけど、…

写真教室より帰宅。 教室…というより雑談。そういえば今日の参加者は皆30代だった。楽しいひととき。 そして、明日が職場の忘年会だったことをすっかり忘れていました。 雨らしいし、終バスに間に合う時間に帰れたらいいなあ。 さて、明日の準備をしよう。

手帳がキター! 思ったより早く到着。ちょうど受け取ることができて良かった。 早速カバーだけ替えてみました。うれしいなー。

おはようございます。休日。晴れてぽかぽか。気持ちのよいお天気です。 明日は雨らしいけど、せっかくなので久しぶりに洗車でもしようかな。