mium2008-12-11

お休み明け、やる気のない一日。
お仕事はちゃんとこなしたつもりですが、頭の中はぼーっとしていた。

次のシフト表をもらう。
わ。クリスマスイブ、クリスマスと2連休だ(その直前の世間の3連休は出勤)
特に予定もないので、クリスマスイブなんて仕事をしていたほうが気が楽なのに(ひねくれ者)
でもせっかくだから、何か料理を作ってみたりしたほうが良いのかしら…はて。

ところで。
「京都へ行きたい病」発症中です。たまったマイルで行こうかなあ、と考えているところ。
どうしてか時々とっても行きたくなるのだ。
茶店でコーヒーを飲んだり、お寺を訪ねたり、恵文社に行ったり…というのを想像するだけでもうれしい。
こんどは桂離宮の見学もしたいのです。

ああ。旅行で充電したい。