2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「週末は暑さが落ち着きますが、来週は太陽が顔を出すのと一緒にまた暑さが戻ってきます。」 と天気予報。ようやく秋だなあと嬉しく思った今日ですが。 10月だよー。もう。 でも、明日も涼しいようです。朝、まつぼっくりを拾った。 部屋に飾ろうとティッシ…

鼻がかゆく、職場にマイティッシュボックスを持参した日でした(涙) 今はまたしても嗅覚を感じない状態に。 そんななか、明日の弁当の準備をしてみた。 味、どんなんだろ−か。 アロマキャンドルを点けてみたけど、香りを何も感じないので消しました。 む・…

5連勤のスタートだというのに、やる気が全く起きない日だった。 あれ、エンジンがまだかからんぞ…と思いながら、気づけば勤務終了、という感じでしょうか。夜、2年前に使っていたエクセル家計簿を開く。 エクセルの練習のために、簡単に作ったやつです。久…

お休み。朝から涼しい風が入ってきた。ひと足先に街に出ていたお母さんと、雑貨屋さんで落ち合う。 来年のカレンダーをわーわー言って、それぞれ買う。 私も母も、D-BROSのを! 私は絵本っぽい卓上カレンダーで、正直実用性はあまりないんだけどかわいいので…

ひと晩寝て、けっこう元気になりました。一日、T君と遊ぶ。 けして心が晴々しているわけではないけど、昨日の傷をじわじわと治すように、お互いがそれとなく気を使っていたような気がする。 優しさはやっぱり大切だと思った。 いつも通りの日になった。朝か…

明日はお休み。 久しぶりに世の中と同じ休みです。今夜は少し辛い。 けんかをしたわけではないけど、何かずっしりした「だめ」を感じる夜だった。こんなに簡単にお互いが傷つくようでは、だめかもしれん。 優しさだけで、やっていけるとは思えないのだ。 本…

土曜日。 車にて出勤。午後、友だちからメールで「2−0で勝ったよ」とトリニータの試合結果の報告あり。 このアルバイトを始めてから、サッカーを観に行けないことが多いことに気づいた。 今日だってお誘いがあったけど、仕方なく。 でも、友だちの計らいメ…

ありゃ。 携帯電話の粗い画像ですが、本物の夕焼けはすごくきれいな夕方でした。今日も一日お疲れさんでした。 写真はサボってしまった!悪い私です。昨晩、夜中にもうれつなかゆさで目が覚めたのだけど、二の腕の内側に湿疹ができていたのだった。 何とか、…

はてさて。 のんびりな休日も終わりを迎えようとしています。後回しにしていたボタンつけも、ようやく完了。 夕方、日が陰ってから水まきをしたら気持ちよかったです。それにしても誰にも会わない休日2日間だったような。 いいんだけどね。びゅんびゅん時が…

ううーっと腰をのばすと気持ちがいい。今日は、平日の割にどこも人が多いように感じました。 そして私の調子もちょっと良くなかったみたいで(生理ゆえの)、いつもは全く平気な子どもの騒ぐ声とか、積極的な店員さんとかにううう…となってしまい。 結局、家…

気づけば0時を過ぎている。明日はお休みなので、気を抜いてだらんとしているところです。 今日(正確には昨日)は敬老の日だったというのに、おじいちゃんおばあちゃんに何も出来なかった。 …というより、仕事のことしか考えてなくて、すっかり忘れていたの…

おはよう。シャワーの後に床ふきをしたので、また汗をかいた私です。 外からは蝉の声。 今日もむんむん、大分の天気です。さて。 早速出掛けます。 薬局、本屋…いつのもコースか。 今日はスタバに行きたいとも思っています。 では出発。

仕事のあと、Mさんとぶらりごはんをしに別府へ。 なぜか別大国道は渋滞。 雷で空がぴかぴか光っていた。近況報告やら何やら。帰りにお茶をしに寄ったところは、海ごしに別府の夜景が見えて、雨でにじんできらきらしていて素敵でした。 コーヒーもおいしかっ…

雨の日曜日というのは、嫌いじゃありません。今朝は雷がゴロゴロいってるけど、まったりした空気が流れています。 私は仕事だけど、職場の空気も日曜日は何となく違うんだよ。ボンバルディア機に乗ってインドに行くという夢を見た。 離陸方法は変わってたけ…

蒸しますね。 週明けは夏の猛暑が戻ります、だそうです。 はふー。今夜は、久しぶりに熱心にサッカー観戦(テレビで)をしたせいか、そしてその結果がなんとも言えない引き分けだったからか、妙な脱力感があります。あ。外、すごい雨。家にあった、スウィー…

雨の朝。 屋根にたたきつける雨音で目が覚める。雨ってこんな感じで降るんだっけ…と思ったくらい、久しぶりのまとまった雨です。新しい一週間、がんばろう。行ってきます!

日中は暑かったですね。体調は良くないまま、動き回ってしまった。ガソリン入れて(高い。高いぞ140円)本屋、ブックオフ、ドラッグストアを徘徊し、電器屋KでiMacを試す。 デザインが納得できないけど、だんだん新型に心惹かれつつあるこの頃。 今使ってい…

遅い朝、寝床からずるずると出る。 寝すぎたようです。しばらく動けなかったので、だらだらーっと過ごし、ようやく軽い掃除をしたところです。 でもようやくスイッチが入ってきたかな。 風邪をひきはじめているようなので、無理はしませんが。ガソリンを入れ…

今日はだめな日ですー。 ということで、以下暗い日記になります。?鼻の調子が悪い これがすべてを狂わせます。一日きつかった。くしゃみをしすぎて、のども痛い。 熱がでそうな、やーな感じ。いまは頭が痛い。?ブラウスのボタンがとれる 朝、職場で。女子と…

夕方、職場で西側の窓を開けたら、さーっと風が入ってきた。 さらさら。 髪がなびくくらいの。 そばの大きな木の葉もゆさゆさ揺れていた。 秋が来る。 いまさっき、洗濯物を干しに外に出たら、肌寒かった(…わくわく!)明日は思いがけずお休みになった。 う…

腰が痛い…。 じんわりな痛みじゃなくて、あいたたたー!というような。 何したっけ?インド旅行記の本を読んでいたら、世界に入りこんでしまった。 本を読んでいるだけなのに、すごいカルチャーショックだ。 インドに行くことなんて、生涯に一度くらいあるん…

外は涼しい風が吹いています。 あと、雨も少し。今日はお母さんがおらず、お父さんも飲み会ということで、妹と二人外で夕飯を食べた。 めずらしい。 大在のいつものレストランへ。 きのことなすのトマトクリームソースパスタ、美味しかったー。 外のテラスに…

仕事のことを忘れることができた2日間でした。今日はT君もお休みだった。 色々な用事を済ませるべく、ちょこまかと動いたのだった。 本当は久住あたりにドライブに行こうという予定だったけど、もうちょっと涼しくなってからやね。ということで意見がまとま…

おはようございます。寝たー。 何だか色んな夢を見た気がするけど、何も覚えていません。 とにかく眠れたので良かったー。シーツを干したりワックスをかけたり、朝のいろいろを済ませましたので、今はクーラーを入れて涼み中。 近くの保育園から「めじろんダ…

むしむしした日。 お疲れさま。一週間がはやい。 こんなに早かったら私はすぐおばあさんになる気がします。緊張がほぐれて、どっと眠気が襲ってきた。 今日はキャンドルを点ける気力もないよ。 おやすみなさい。

アー良かった! ということで、今日のトリニータは4−1で勝ちました。 また馬鹿っぷりを披露しますが、涙が浮かぶほど感激した。 今日負けたらJ2降格は確実かなあという試合だったけど、もー、がんばったなあ選手のみなさん。(まだまだ厳しいけど) 勝っ…

今日は職場でイベントがあったのでした。 思ったより盛況で、良く動き、よく汗をかいた一日でした。 こういうとき(バタバタしているとき)の自分の機転の利かなさや、耳の遠さ(これけっこう深刻よ)にはけっこうへこみますが、充実感はあり。 お客さまも喜…