Dsc_0141_2



夕方、職場で西側の窓を開けたら、さーっと風が入ってきた。
さらさら。
髪がなびくくらいの。
そばの大きな木の葉もゆさゆさ揺れていた。
秋が来る。
いまさっき、洗濯物を干しに外に出たら、肌寒かった(…わくわく!)

明日は思いがけずお休みになった。
うれしい。
だから、出張のT氏を駅まで送って行くことに(その前にどっかで朝ごはんを食べよう、とも)
余裕があるっていいなあ。心が落ち着いてられるなあ。

そういえば、職場のとある女の子が(年下だけど、身分は私より上の)「私の今の夢は、結婚して、田舎でお菓子を手づくりして、道の駅とかで売ることです!田舎にいきたいー」と言っていた。
本人、いたってまじめに言っていたけど、なんだかかわいいなあと思った。
それは私も思ったことがなかった。
なかなか素敵じゃありませんか。
「いいねえ」となぜか私も乗り気に(現実逃避?)

写真は(ブレブレの)夕方の河川敷です。