2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と頭の切り替えをしてと。 明日からがんばろうね。

おいなりさんではなくクロワッサン 連休2日目。 初めて式場見学に行って参りました。披露宴は小さく地味に…というのが私たちの希望ではありますが、資料を取り寄せてみたハウスウエディング(派手やん)の2カ所へ。「ようこそー!」 とおもてなし全開な感…

オハヨウ。 今日は雨が降ってなくて、さわやかな風がふいてます。今日より3連休。 職場は監査やら決算やらで最高潮に忙しさを迎えているので出社を申し出たものの(やはり昨日も職場の人たちが優しく)気にせず休みよー、と予定通りお休みをいただいてしま…

外からは雨音。突風がふいたり、大雨が降ったり、へんな天気の一日でした。 湿度もありますね。休み明け、職場の人たちが、妙に優しかった。 これは…なんなんだろうか。何か話し合ったのだろうか。 違和感を感じながらもどうにか一日を終えました。ふう。 色…

暮しの手帖 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2009/05/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る購入。写真がきれいだな。時間をかけて読むのであります。

ああ〜。またも休日の更新です。 今日は図書館へ行ってゆーっくりしました。 図書館、もうちょっと近かったら毎晩でも通いつめるだろうになあ。 それぐらいほっとできる場所であります。ほんで、帰ってからは借りてきた参考書を見ながら、iMovie(映像編集ソ…

おつかれさまです。 なんだか具合が悪くなり、はじめて定時に帰った。 この間カラオケでT君が歌っていた曲。あまりよく知らなかったけど、良い曲だなあ。

雨上がりのさわやかな朝。 おはようございます。深く考えずに、出勤しよう。今日一日も、なんとかなるだろう。 仕事だけが自分のいる場所じゃないんだと思おう(と自己暗示)では、行ってきます。

今日の収穫。ボウル(30%OFF!) うれしいなあ♪ 使いこなすほどの料理などしてないんだけども、やる気だけは出そうな気がしまして。 楽しいことを考えれば良いわけだ。

おはよ。 胃痛で目覚めるのは、お休みの日も同じらしい。今日はひとりでゆっくり過ごすぞーう。

最近、休日にしか日記を更新できてない(インターネットはしてるのに)ので、もうちょっとがんばろうと思うこの頃です。…でもって、今日はお休み。 T君と合わせたお休みだったので、合流し、今後の話をいろいろと。 途中けんかをはさみ険悪になりながらも、…

おはよござんす。 お休みなのにお昼から出勤になったけど、ゆっくりと朝を満喫中です。両親が旅行のため、久し振りに外泊を思いつきT邸におじゃましております。 昨晩は深夜にカラオケに行ったりして、楽しかったー。 門限なんてないけど、夜中にどこか行く…

今日は、nちゃんがお昼におつきあいしてくれたのだった。 某ファミレスでお得なランチ(&ケーキ)をいただきながら、おしゃべり。 どうやら会うのは昨年の夏以来だったみたい。 それぐらい経てばお互い状況も少し変わってくるようで、近況報告しつつ。 nち…

オハヨー。 今日もお休みです。よく眠ったせいか、気分は良好です。 今日は部屋の掃除しよう。

お休み。 おばあちゃんのお墓参りへ。せっかくの休日なんだけど、仕事で自己嫌悪になっていることをうだうだ悩む(時間の無駄だーと思いながらも) 鬱入っております。 夜T君に会って話をきいてもらって少し持ち直したものの、今度はまた結婚に関して不安に…

おまけのような休日。 「あらっ、あんた今日仕事やなかったん?」 と母にも驚かれたけども。ええ、休みです。 また明日から余裕のない日々が始まると思うので、今日はコーヒーでも飲みに出かけて、ぼーっとしてこようと思います。 いざ。

昨晩から友だちの家でのお泊り飲み会に参加。 お決まりのメンバーで、近況報告やら何やらおしゃべり。 最小限の荷物できれいに暮らしている、一人暮らしの友だちの部屋に刺激を受ける。 今日は今日で、ゆっくり起きたあとは特に予定もなく。 人の多いところ…

おばあちゃんの納骨の日。 喪服を着て、山の中のきれいなお墓へ。おじいちゃんの誕生日でもあり、親戚みんなでお祝いをした。2月にもらった子犬はすっかり大きくなってしまった。

雨の一日。 出勤。仕事ってやだねー。T君が釣ったあじは、南蛮漬けでいただいた。

GW中、唯一T君と休みが合う日。図書館〜ブックオフ経由で、大神ファームへ行く。 ばらが咲き始めた。 色々な種類も楽しめるし、良い香りばかりでぜいたく気分(写真、ちょっとこわいですが) 風も涼しくて、ラベンダーやローズマリーの葉がいきいきしていて…

グッドモーニング。 普通に目覚めたけども、今日もお休み。ああ、幸せすぎる(夢はやっぱり仕事だったけどね!)

連休初日。 今年は連休をいただいたのです。…とはいえ、友だちに連絡をとるのもめんどうだし、人の多いところに行くのも嫌だし…で、家でゆっくり過ごしました。 同じくお休みの妹と、ピザを焼いたりしてのんびり過ごし、楽しかった。 あ、唯一でかけた電器屋…