2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月も最後。 GWのことなんて、随分遠くに感じてしまう。時間が経つのは早いような、遅いような。 今日は、昨日のゆううつを引きずっていたみたい。 仕事で、まさに自己嫌悪を感じるようなこともあり、ずどんと落ちた。 帰りに車を運転しながら、涙が…

日曜の夜。 夫は、もちろんテレビでサッカー観戦。 一方の私は憂鬱全開。…書くことがくらーくなりそうなので、気分を害されそうな方はご遠慮ください。

昨日は、熊本へサッカー観戦に行ってきました。ドライブ気分で出発。 久住や大観峰を通る。道中、ソフトクリームを食べたり、すばらしい景色を見ながら進む。 熊本市内に着き、かつて馴染みのあった場所を辿りつつ、駐車して競技場へは路面電車で移動。 着い…

さわやかな季節。 毎日通勤路に、大きな古い家があるのだけど、そこはいつも季節の花が咲いている(外壁に) 今は、ばら。 庭から外壁の外にはみ出た木もいろいろ。 梅の木には青い梅がなっている。 今日はびわの実がたくさんなっているのを見つけた。 素敵…

朝、鏡に映る自分を見て驚いた。 …おいわさん状態! 右目のまぶたが腫れて目がつぶれていた。 まゆの下くらいに例のヘルペスが出てるんだけど、目そのものからは場所が遠いので気にしていなかったら…。 見事な腫れかた。 「うわ、ぶすー」と言われましたけど…

テレビにてサッカー観戦中。 日本代表って…トリニータを見ているような感じがする(…失礼)ハラハラする。 対して楽しそうに観戦している夫。 こりゃワールドカップが始まったら賑やかになるんだろうな。 さーさ私は明日フルタイム勤務だし、お弁当の準備で…

雨の休日。 夫を見送って、ひとりで過ごしています。掃除していたら、暑くなってきた。 洗濯物がたまっているので、洗濯機をまわしているところ。 生理前だからかわからないけど、不安定でいやーな気分になっている。 色々思い出して、自己嫌悪で落ち込んだ…

今日はイベントの日、フルタイム出勤だった。 脚いたーい。つかれたー。 でも、イベントの担当を外れたので随分気持ちが楽だった。はー。昨年末の前回のイベントの日、くたくたになって帰ったら暗い部屋でロック(飼っていたうさぎ)が亡くなっていたことを…

あとで振り返りやすいように?カテゴリーで日記を分けてみることにする。 夕飯メモも記録としてたまに書いてみよう。夕飯献立 ・親子丼 ・いかとそらまめのバター炒め ・みそ汁 ・サラダです。 あ、夫が帰ってきたので、準備をします。

デザイン変更。テスト

夕飯の食べ過ぎで、苦しい。 ぶらっとドライブから帰り、夫婦静かな時間を過ごしています。 一昨日・昨日よりは、二人の間に流れる空気が良いです(お小遣い問題は解決していないけど) 今日は仕事後、子宮がんの検診に婦人科へ行ってきた。 結果は来週らし…

夕飯の準備終了。 未だ夫帰らず。 いつもだったら確実に帰宅しているこの時間。ふむ。 絶対昨晩けんかしたからだな(議題:お小遣いについて) ゆっくり寄り道して帰るが良いさ。 私も本読んですごそーっと。

昨日は、夫の提案で「電車で由布院」へ行ってきた。 新緑の木々の中、単線をぐいぐい走る(登る)黄色の電車、遠足気分で楽しかったなあ。 観光客らしく、駅から地図を持ってうろうろ。 初夏の由布院は人こそ多いけど楽しかったです。途中、久しぶりの人に会…

おはよう。 洗濯機を回しながら、まだ、だらだらしてる休日の午前です。 仕事がパート勤務になってから、頭の中から少しずつ仕事の割合が減ってきている。 去年は、休みの日も仕事のことが気になってずっと考えていたりして、うまく切り替えられなくて、いっ…

実家泊3日目。 今晩は部屋にこもって家計簿を付けている。 ごちゃごちゃになっていた家計を、ようやく整理しているのだ。 そこで、節約せねばということに気づく(遅い)私…アイホンなんて使ってていいんやろーか。 ガソリン代、二人合わせたら恐ろしいこと…

結婚後初の実家泊。今日から3泊、夫は出張に出かけたので、羽をのばして実家に泊まることにしました。 既に物置と化してるこの自分の部屋も、何て落ち着くのかしら。 インターネットの速さもスイスイ。 昔の雑誌をひっぱりだして、ちょっと整理。 リアルシン…

母の日。今年初めてサッカー観戦へ行く。 J2…選手も観客(数)も、変わったなあ。 逆転負けでがっかり。 でも、久しぶりの観戦はやっぱりたのし。また行こう。 夫とその友達Nさんと3人で行ったので、何だか新鮮。 売店で買ったラスクがおいしかった。

掃除は予定の半分くらいで終了。 水まわりの何年物かの汚れは、思いのほかしつこかった。 またがんばります。さて、今日の夕飯は夫の好物のグラタンにしました。 明日は二人ともお休みだし、夜コーヒーを飲みにでも行きたいなあ。 ねだってみよう。

おはよう。仕事に出かける夫を見送り、ごろごろまったりして、掃除開始。 今日は「がっつり掃除の日」と決めていたのだ。 カーペットを片付け、床ふきをして、こたつ布団(まだ出てる)を畳んだら、それだけで疲れて眠くなる。 (早すぎやせんかい?) 昨日…

ついに連休も終わり。 夫は眠り、静かな部屋でパソコンに向かっています。 外からは時々電車が鉄橋を渡る音が聴こえる。 ベランダの戸を網戸にしたら、よく聴こえることに気づいた。 何日かの楽しかった思い出を胸に(大げさ)また明日からがんばるのだ。 お…

おはようございます。 連休2日目、お天気良好。 外は半袖でも良さそうね。 昨晩は夫と、街ブラしたのだった。 ロフトに行って、中華を食べて、GWで賑わう街を歩く。 GWの時期って、湿度がなくて風はさわやかだし、いろいろが丁度良い。 夜風にあたりながら…