日曜の夜。
夫は、もちろんテレビでサッカー観戦。
一方の私は憂鬱全開。…書くことがくらーくなりそうなので、気分を害されそうな方はご遠慮ください。


時々おとずれる自己嫌悪は深いところまでいってしまう。
上っ面はよくて、八方美人で、こんな歳になってもそんなんで、そういうところがすごくいやだ。
ほんとの私はめんどくさがりなの。これが本当。
そんなもんだから、自分で自分の首をしめていることが多いです。

気が利かないし、人に会うことがなければどんなに楽かと思う。
できれば誰とも関わらずじーっと閉じこもっていたい、と思うことがある。
いま、まさにそう。
誰にも会いたくないー。
眠り続けることができたら良いのに。

だらしない自分がいやだ。でも、どうやってきちんとしていけばいいのか、方法がよくわからない。
家事だってちゃんとできてるわけじゃない。
毎日、バタバタと仕事に行って、半端に仕事をして、半端な掃除とごはんをして、しなければならないことはすっかり忘れていたりして。
全然なのだ。
何一つきちんとしてないのだ。
何から手をつけたらよいのだろう…。泣きそうになる。
うまいこと切り替えられるようになりたい。