mium2010-05-30

昨日は、熊本へサッカー観戦に行ってきました。

ドライブ気分で出発。
久住や大観峰を通る。道中、ソフトクリームを食べたり、すばらしい景色を見ながら進む。
熊本市内に着き、かつて馴染みのあった場所を辿りつつ、駐車して競技場へは路面電車で移動。
着いてみれば試合開始直前だった。


思ったより大分から来ている人は多く、既に自由席は埋まっている様子。
わー、席がない…と思っていたら、親切なおばさまが「ここ座りよー」と言ってくださる。
んで、最前列観戦。
しかし、ここの席の空気は、完全に目的が「応援」だった。賑やかさに気持ち引き気味で観戦し、0-0で終了(夫が楽しんでいたので良しとします)


ここからは町へ繰り出すことにした。
俄然楽しくなる私。
熊本ラーメンを食べ、マリメッコでポーチを買って、iPadを触って(思ったよりよさそうだー)、スタバでお茶して、広くて種類の多い本屋さんを満喫して、楽しかったー!
違う町でお茶するのって、好きだ。
道ゆく人を見るのも、その空間にいるのも新鮮で楽しい。


帰りはかなり大回りで高速を使って帰宅。
高速ドライブもおもしろかったな。
サッカー観戦という名目の観光(個人的に)、次回が楽しみです。