2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう。今日まで仕事の夫を送り出し、掃除洗濯を済ませたところ。 年賀状…全く進まないこの作業を今日はする予定だ(…けど他のことをしたくなる…) 昨晩、夕飯で余った「にんにく」を刻んだものを冷蔵庫に入れているのだけど、庫内にすんごい臭いが充満し…

クリスマス前から続く寒い日々は、いつまで続くんだろう? 今日も、冷たい風が吹くたび身を縮こまらせたくなるようなお天気。 加湿器もフル稼働。 風邪だけはひきたくないと、今年は徹底して予防につとめております。 さて。 今日は、仕事納め! 職場自体は…

おはよう! クリスマスの朝。 昨晩の日記は今読み返しても見苦しいけど、今朝の気分は良し(日記はあえて消さないでおく) 今日は友達が来るので、掃除を始めているところ。 子どもたちは嬉しい朝を迎えているのかな。 寒いけど、清々しい朝。 よーし、今日…

メリークリスマス。今夜は夫の実家で、義姉家族と集まってクリスマスパーティー。 家族が増えて、クリスマスの感じも変わってくるなー。 それはそれで、良し。 ただ、今日の私はどうもだめだ。 心がせまい、やな奴だ。 聖なる夜に、懺悔。 (聞き苦しいので…

ぽかぽか陽気の休日。 胎動を感じないなーと思いながらも、洗車したり、掃除したり、何だか年末っぽいことを色々やってすっきり。 夜は、夫とハープの演奏を聴きに臼杵へ。 演奏会の前に、鶏料理を食べる。おいしい。 演奏を聴いていたら、お腹がぽこぽこ動…

今日の夕飯のメニューは夫のリクエストにより、もつ鍋の予定。 楽で良いのだけど、私はホルモンを好まない。 実家の家族も同じくで、食べた事ないので、実ははじめてのもつ鍋。 もちろん、はじめて牛ホルモン肉を買ったんだけど……高! ほおるもん、というく…

今日は、2週間ぶりの健診。 2週間…というペースが早く感じられるようになってきた。 さて、お腹を早速見てもらうと、相変わらず逆子。 しかも、よく足を動かしている。膀胱を蹴られるの、よくわかるもんなあ(泣) それと、指をよくしゃぶっているみたい。 …

12/10-12/12の東京旅行の記録をまとめて。 1日目。 夫と横浜で合流するのは19時の予定。 お昼に羽田に到着し、一人で早々に港北IKEAへ移動。 合流までずーっとIKEA内で過ごす。 ベビーグッズ、キッチン周りグッズ等、細々としたもの(安いもの)ばかり購入…

さぶい。 いきなり、雪でも降りそうな寒さ。 実家暮らし最終日。ゆっくりさせてもらっております。 今年は、何だかクリスマスが嬉しい(実際、予定は何もないのだけども) 「何がクリスマスだい」と思う年もあったけど、今年は心が荒んでないということだろ…

おはようございます。 月曜日だけど、なぜかお休み。 今日から出張の夫を駅まで送り、コーヒーショップで朝ごはんを食べて、帰ってきたところ。 洗濯機を回しながら、何となくうとうとしている。 こんな平和な時間って今後そうあるものではないんだろうな…と…

おはよう。 昨日の暴風はどこへやら。快晴の大分地方であります。 夫を送り出し、ラジオを聴きながらのんびりの朝。 今日は、大掃除へのとっかかりとして、窓ガラスを掃除するつもりです。 昨日は久しぶりの友達に会った。 同じく久しぶりの、カフェをしてい…