12/10-12/12の東京旅行の記録をまとめて。


1日目。
夫と横浜で合流するのは19時の予定。
お昼に羽田に到着し、一人で早々に港北IKEAへ移動。
合流までずーっとIKEA内で過ごす。
ベビーグッズ、キッチン周りグッズ等、細々としたもの(安いもの)ばかり購入。
最後はまとめて宅配便で発送。
平日だからか、そこそこの人の多さで、カフェで休憩しながらゆっくり見ることができた。
楽しーい。
夫が一緒だったら、彼はこの長時間の買い物に耐えられなかっただろうから、一人で見れてよかった。
でもやっぱり、車で来たい。大きいものが買いたかったなあ。


そして、19時過ぎに横浜駅で夫と合流。
ホテルにチェックイン後、中華街へ移動。
軽く点心セットをいただく。
この何日かの出来事を報告し合い、楽しいひととき。
忘年会の人が多かったのか、お酒くさい地下鉄に乗って帰る。


2日目。
横浜から鎌倉へ。
一度見てみたかった鎌倉大仏
そこへ行くと急に現れ、でーん、と存在しているその単純さに驚く。
「ちょっと悲しそうな顔してるね(大仏さんのこと)」
そんなことを言いながら、外国人観光客にまぎれて写真を撮る。

サイダーを飲んで、由比ケ浜に出て海を見る。
江ノ電で鎌倉に戻って、かわいいカフェでカレーを食べて、鶴岡八幡宮を参拝。
どこへ行ってもひたすら安産祈願。
結婚式を挙げていて、花嫁さんがきれいだった。神社っていいな。



鎌倉から、今度は2日目の宿泊地である東京都内へ移動。
鎌倉から電車一本でホテルまで行けて(駅の真上にホテルがあった)楽だった。
しばらくホテルで休憩。

そして、夜のメインイベント、バスで東京の夜景を見るというツアーに参加。
このバス、屋根がない2階建てタイプで、風をびゅんびゅん感じながら景色を楽しむことができた。
幸いこの日は夜も暖かく、ホッカイロも必要ないくらいだったので、寒さに凍えることなく助かった。
東京タワー、きれいだったな。
オノボリさんツアー、存分に楽しんだ。


3日目。
特に予定なし。ゆっくり出発して、丸の内をぶらぶら。
都会的で、素敵な街。きれいな人が多い(気がする)
エシレでクロワッサンを買って食べる。おいしくてうなる。
夫の希望で、JRの線路がよく見えるカフェで休憩。
沢山通る電車を見て、満足しているようだった。

ただただ、東京駅周辺だけを充分に満喫して、空港へ。


帰りの飛行機は運転が荒かったような気がする…。
お腹の子は大丈夫かな?と思いながらも、無事帰り着いた。
バタバタと動いたような、でも心はゆっくりできた3日間。
最後に旅行に行けて良かったー。
これからはこんなに動けないだろうし、現に、急にお腹がせり出してきたような気もする。


楽しい思い出ができて嬉しい限りです。
こんな旅に付き合ってくれて、お腹の子よありがとう。
夫もありがとう。
また行きたいなー。