mium2010-12-09

さぶい。
いきなり、雪でも降りそうな寒さ。
実家暮らし最終日。ゆっくりさせてもらっております。


今年は、何だかクリスマスが嬉しい(実際、予定は何もないのだけども)
「何がクリスマスだい」と思う年もあったけど、今年は心が荒んでないということだろうか。
年末年始なんかも、妙に楽しみだったりする。
いつも聞き流していたポールマッカートニーのクリスマスの歌、ラジオから流れてきて、いいなあと思った。


さて。
こんな寒波のなか、明日から東京に行ってまいります。
長野に出張中の夫と、東京で合流して週末を過ごす予定。
私は貯まったマイルが消えてなくなりそうなので丁度良い、ということで。
妊娠中の遠方旅行としてはこれが最後。
…てか、あんなに人の多いところへ行って大丈夫なのか、不安はあるのですが「ゆっくり」であまり動かないプランにはしています(貧乏性ゆえついつい欲張って動いてしまいそうなので注意)
緊急時の病院の場所も調べて、ホッカイロとマスク装備でいくぞ。
※写真…久しぶりに旅のしおりを作ってみた。ホッチキスがないので、紐。暇…なのだと思います。