2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風の音が強くなっています。さっき、白いトートバッグをごしごし手洗いました(もはや布で拭いて取れるくらいの汚れではない) 今のバッグに愛着を持ちつつも次のトートバッグが欲しくなり…いや、がまんがまん。 今日は思いがけず、職場の後輩カップルからお…

T君と電話で話していて、些細なことでイライラ。 落ち着いた対応を…と思い、早々に電話を切ったけれども、イライラが収まらずに色々していたら、お湯をひっくり返して足にひっかけた。 ああ、やっぱり心がせかせかしていると、雑になるんだろうな。 …と思い…

昨日とうってかわり、日射しのあたたかい午後です(風は冷たいけど) ロックも庭のまんなかで居眠り中。気持ちいいんだろうなあ。 今日までお休み。 夕方からの用事まではゆっくり過ごすつもりです。さっき銀行に行ったら、混んでた。郵便局のATMも並んだ並…

いつまで降るんだろ…というくらい、しとしとと、冷たい雨が降り続いています。 今日は一歩も外に出ず、片付け。 明日は「古紙」のごみの日だから、雑誌類を束ねて、棚の位置を少し変えて、せまい部屋ながらちょっとはすっきりした気分でいます。 ものを増や…

胃腸(たぶん)が痛み、吐き気のする夜です。 相変わらず暖房器具を置いていないので、ショールを巻いて、パソコンに向かう。 だのに喉は乾く。飲み物はカモミールティーです。 そういえば最近、コーヒーの飲みすぎかもしれない。 こちらも久々に買ってしま…

久しぶりに帰りに寄り道。無印に寄って帰る。10%オフは今日までだもんね。 …ま。買ったのは結局ハンガーなんだけども(単価安い) 生活用品を見るのって、ほんとうに楽しい。 いつかアロマディフューザーを買うぞ!と決意した次第です。さーてと。 今からお…

早朝撮影実習は後々の体調にひびきそうです。サブカッタ。目的の朝霧は出ず、その写真は撮れなかったけど(単なる山の写真になってしまった)帰りに寄った湯布院の金鱗湖は湖面から湯気が立っていてきれいでした。 湯布院…最近泊まってないなあ。 旅館に行き…

お仕事の日。 たまっている仕事がひとつ。 終わるかなあ。がんばろう。明日は、なんと朝5時に撮影実習(由布院)なのです。 途中で部員に合流する時刻が4時(別府) …ってことは、3時半には家を出らんといけんのね。 明日は仕事もあるし、長い一日になりそ…

お休みだったので(休日多いなあ…)いつものパターンで過ごしました。図書館でばったり、先月結婚した友だちに会う。 良い式だったねえとか、しばしベンチでおしゃべり。 ご飯を作るのが苦手だから苦痛だとか、でも主婦を楽しんでるとかで、新婚さんの幸せオ…

誕生日。 ついについにの30代突入であります。予想以上におめでとうの言葉をもらって、嬉しいなあと素直に思える、誕生日っていいなあと思える一日でした。夕飯はT君がフンパツしてくださり、T君が30歳になったときに行ったレストランで。 前菜からちょっと…

(開口一番)さむい! 冬は極力暖房器具に頼らない(というより単なる暑がりの)私ですが、今日はしんしんきてます。この寒さ。 暖房のスイッチを押したい。 けど、厚着して耐えてやる。 仕事後、半年ぶりに髪を切りに行って参りました。 切りそろえるだけの…

お休み二日目。 どうしたのかと思うくらいの、寒い日。 気温は完全に冬でした。 風がびゅうびゅう吹いて、近くのアメリカ楓の並木は紅葉していて、いかにも冬の始まりという感じ。ようやく、手帳をどれにするか決めた。 購入したのはいいけど、届くのは1ヵ…

今日はお休み。 朝から、前の夜から始めた大掃除の続きをする。改めて思ったことに、私は物を持ちすぎている気がする。 割とぽんぽんっと捨てられるほうだと思い込んでいたけれど、多い多い。 なかでも多いのは紙類。 雑誌、本、切り抜き、お気に入りのDM、…

今日はお休み。 朝から、前の夜から始めた大掃除の続きをする。改めて思ったことに、私は物を持ちすぎている気がする。 割とぽんぽんっと捨てられるほうだと思い込んでいたけれど、多い多い。 なかでも多いのは紙類。 雑誌、本、切り抜き、お気に入りのDM、…

日曜日の勤務、何事もなく終了。最近、職場では忘年会の話題が多い。年末の大掃除の話題なんかも。 もう来年がすぐくるんだろうなあ。今回の忘年会は、カラオケに行くとのこと。 個人的にはカラオケ好きなので、ちょいと楽しみ。 上司(女性)がトシちゃんの…

朝は晴れていたけれど、だんだん暗くなり、雨。 今はけっこう降っています。昨晩、今晩と結局屋外撮影実習はサボってしまった。 正確には、今日は行く気満々だったのだけど、仕事があったので現地に着くのが間に合わない&雨ということで、先生が「無理しな…

こんばんは。ちょっと更新があいてしまいました。おとといは、誕生日の近い高校部活仲間3人で、合同三十路誕生会をしたのでした。 お休みを合わせたのでお泊まりで、うち一人の家でだらだらとおしゃべり。 皆おおざっぱ(良くも悪くも)なので、楽。 楽しか…

いまだに手帳(のカバー)が決まらないのです。 来年もほぼ日のにするつもりだけど…決断できない。 毎日サイトを見ては、ため息をついているのであります。

休日。 寒くなってから、コーヒーばかり飲んでいる。今日のおともはチョコレート(もらいもの)あまりの服のなさに、今日はカーディガンを一着買いました。 あと、まくらカバーも。 少しずつ冬仕様に変えてゆくのだ。 東京旅行の二日目の日記(click!)をUP…

雨の一日。寒かったですね。午後、おつかいを頼まれコンビニまで歩いた。 いちょうが少し色付き始めているところ。 空はどんよりとして、冷たい風がさーっと吹いて、街なかなのに人気がなくて。 みんな家でゆっくり土曜日の午後を過ごしてるんだろうなあ、と…

今日もお休み。母と芸館へ展覧会を見に行って、その後ひとり図書館でゆっくり過ごしました。 夜は、夜の学校の文化祭(途中で抜け出したけど)に行き、さっき帰ってきたところです。 ああ。 もっと休みが続けばいいのに。 お休みの日はあっという間に過ぎる…

夜になって雨が激しくなってきました。 さっき、写真教室のあとにモスに行ったら、雨が窓をたたきつけていた。さて、今日はお休み。 母と杵築のおばあちゃんちに行ってきた。道中、母といろんなことを話す。 仕事のこと、結婚のこと、子育てのこと…等々。そ…

ぐーたら。ようやく明日がお休みということで、ごろごろしております。 生理も始まってきついので今晩のサッカー観戦はやめたのだけど、試合はぼろぼろだったようで、行かなくて正解だったみたい。 そして、友だちと観戦するといっていたT君も結局仕事が終わ…

吸収合併(だっけかな?)で、最近、九州石油が次々にエネオスに変わっていっています。 家の近所の九州石油も、エネオスになりました。個人的にはマイルを貯める目的でいつもエネオスを利用していたんだけど、九州石油の看板が消えるのは何だか寂しいです。…

月曜日。 祝日だったので、職場はのんびりした空気だった。でも、まだ心がここにあらず…という感じ。 家計簿つけたり、手帳を開いたり…いつもの感じに戻りたいけど、ほわほわしているというか。 気持ちが大きくなっていて、何だか無駄づかいが多い気もするん…

ただいまー! 昨晩の深夜に帰り着き、今日はお仕事中うとうとしていました。旅のまとめは少しずつするとして。昨日はトリニータ優勝! とーっても幸せな一日でした。

東京記二日目

2日目。 今回の目的はサッカー観戦であるため、朝からもうユニフォームを着てホテルを出発。 恥ずかしさも何のその、ホテルで既に何人か同じユニフォームを着た人を見かける。 「おはようございまーす」と声をかけられ、こちらも笑顔で挨拶。サブウェイで朝…