東京記二日目

2日目。
今回の目的はサッカー観戦であるため、朝からもうユニフォームを着てホテルを出発。
恥ずかしさも何のその、ホテルで既に何人か同じユニフォームを着た人を見かける。
「おはようございまーす」と声をかけられ、こちらも笑顔で挨拶。

サブウェイで朝ごはんを食べて、いざ、新宿御苑へ(新宿御苑を突きぬけ、国立競技場へ向かうことになったのです)

行ってみたかった新宿御苑
とーっても、良いところでした。都心にこんなに緑が豊かな公園があるなんて素敵だなあ。ひなたぼっこをしている猫も、スケッチをしているおじいさんも、寝転がる家族も、みーんな笑顔でにこにこだった。
あほみたいに写真を撮り、散策しながら公園を抜ける。




…と、御苑を出たらもう国立競技場。
大分弁が溢れ、ここはどこかと思うほど、大分の人の列ができている。
だんだんテンションもあがってくる。

はじめて来た国立競技場。
流線型のきれいな、かっこいい建物。
東京に嫁いだ前の職場の子とちょっと会う約束をしていたので、試合前にお土産交換。とりめしの素がたいへん喜ばれ、嬉しい。


そして試合開始。
前の日に立ち読みしたサッカー雑誌でも、大体の予想が清水が勝つということになっていたので、あまり期待していなかった。
けども。
高松のゴールで、涙がでたー。あああ、感動。
2点目で勝つのを確信し、試合終了。
優勝!



↑試合終了の瞬間

セレモニーも見て、万歳もして、最高の気分で国立を後にしました。
皆そうだったけど、私たちもユニフォームを脱ぐ気にならずそのまま空港へ(さすがに空港で脱いだけど)
それでも、福岡空港に着いても青い服の人だらけで何だか嬉しかった。

あとは記憶がほとんどないまま高速を飛ばし、1時に帰宅。
疲れた……。
けど、すごくすごく楽しい旅になりました。


思い出し用↓