久しぶりの東京。
今回は福岡空港から出発のため、車で福岡を目指す。

朝ごはんを食べて、いざ離陸。
スカイマークって初めて乗ったのですが、想像以上に快適だった。
画面で飛行路を見ながらあっという間のフライト終了(揺れたけど)


羽田に着いて、まず横浜へ。
今回は中華街に行くのが目的なんだけど、ちょっと手前で降りて横浜トリエンナーレに寄る。
横浜に行くのはほぼ初めてでした。西洋風の建物が多くて、神戸みたいなきれいな街。
トリエンナーレは会場がいくつかありますが、今回は倉庫を利用した会場のみに行きました。
現代アートだ…とちょっと身構えていたものの、いざ見始めると感覚で楽しめる感じで、おもしろかった。T君も楽しめたみたい。


↑倉庫の1Fは特設のカフェになっていた。


ゆっくり見ていたらすっかりおなかが空いてしまい、中華街へ。
あらかじめ決めていた飲茶食べ放題のお店へ行く。
食べ放題…はちょっと欲張ってしまった感じかなあ。
でもでも、どれもおいしかったー♪(食べるのに夢中でまともな写真がありません…)


中国茶を買って、元町散策。
ハロウィンだったこの日、仮装した子どもたちがたくさんあふれていて、かわいかった。


↑このお花屋さんは元町ではないけど。ハロウィン一色でかわいい。


その後中華街→渋谷→新宿の無印でお茶をして、ホテルへ。
夜は東京タワーに登ってきました(ザ!オノボリ!)
歩きながら、東京タワーが見えてきたときの感動といったら…。
格好よかったなー、東京タワー。
T君も私も、この日一番、えらく感動したのだった。


↑東京タワーから見た眺め。

張り切って動きすぎた1日目。
足が棒でへとへとのため、見ようと言っていたスポーツニュースも見ずにさっさと就寝。