2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間おきになった、妊婦健診へ。 お腹の子はついに1000g超え。 急に成長が早くなってきて驚く。私自身の体重は何とかキープ。 今日は少しだけ4Dで顔を見ることができた。顔を手で覆っていた。かわいい(ように見える。親ばか) それと、また逆子になって…

妊婦の割によく出歩く。 昨日は、福岡まで遠征して参りました。 夫と夫の友達と私の3人で、お昼前に車に乗って出発。 夫たちはサッカー観戦のため、鳥栖まで。 私ひとりだけ鳥栖から福岡市内に行ったのです。 目的は、ミッフィー展。 行けないだろうと思っ…

金曜日。 今週の勤務、終了。お疲れさまでした。 今晩は、夫の実家でごはんをごちそうになるので、だらんと何もせず午後を過ごしている。 食欲と戦いながら。 ここ最近の私の食生活は、良くないと思う。 体重管理に気を配ってはいるけど、バランス的なものは…

いいふうふの日。 何だか良いよね、この日って。絶対忘れないだろうなあ。 今日が結婚記念日のみなさん、おめでとうございます。 無印10%OFF、ということで仕事帰りにあれこれ買い物して帰る。 結局これで色々買っちゃって散財しているような気がしないでも…

誕生日。 はやいもので32歳。一年が風のように過ぎる。 銀杏がきらきらしていた日。 今日は夫がお休みだったので、昼までごろごろ。 くだらんことで喧嘩してしまい、空気が悪いまま出かける。 ほんとは、おいしいランチ(コース)に行くつもりだったけど、そ…

おはよう。今日はお休み!天気が良いので、2回目の洗濯に入りました。 ちょっと一息…ということで、クッキーをつまみながら休憩中です。家でのんびり…が良いけど、こうも快晴だと外に出たくなってしまう。 お茶の葉がなくなったので、買いに行こうか。 最近…

今日は7ヵ月の健診。 仕事後、体重測定のため何も食べず挑んだけど(←気休め)体重増えてたなあ…。 うーん。 服の分引いてほしい。 お腹の子は、今のところ順調な様子。先月は逆子だったけど、今回は元に戻っていた。 元気であればいい、と本当に思う。 産…

ああ、眠い…。 サッカー観戦に行った夫はまだ帰らず。 ひとりでテレビを消音にしてこたつに入ってます。平和ー。 今日は、撮影係として甥っ子の七五三に参加した。 沢山のちびっ子を見て和みつつ、子どもを撮影するのは本当に難しいのだということがわかった…

土日はリフレッシュしに、夫婦で泊まりに行ってきました。 行き先は、久住。県内だけど。 吊り橋を渡ったり。 お団子食べたり。 ホテルの部屋からの眺め。とにかく静かで、何も考えず過ごせた。 レストラン。贅沢にコースディナー!幸せすぎて現実に戻れそう…

来年の手帳はほぼ日。 (届きました!カバーは結局、迷う事なくminaのバラの方!来年がたのしみ) では、来年のカレンダーは…と思ったときに、これでいこうと決めたのだ。[rakuten:scope:10003941:detail] 今年はほぼ日のホワイトボードのを使っていて、がん…

おはよう。 文化の日。休日。 夫婦そろって風邪をひいて、だらだらな午前。 お天気は晴れて最高なのに、昨日出したばかりのこたつに足をつっこんで寝たり起きたりしています。 さっきからお腹の子がうにうにと動いている。 こういう休日もいっか。 洗濯をも…