mium2010-11-20

誕生日。
はやいもので32歳。一年が風のように過ぎる。
銀杏がきらきらしていた日。


今日は夫がお休みだったので、昼までごろごろ。
くだらんことで喧嘩してしまい、空気が悪いまま出かける。
ほんとは、おいしいランチ(コース)に行くつもりだったけど、そんな気分にとてもなれず、お店を変えてとり天定食。


空気は重いまま、無料開放だった高崎山に行く。
そういえば、ここに行くのは初めて。意外と観光地というのは行かないものです。
子ざるがかわいくて、すっかり和む。
動物を見ていると、いやな空気も随分良くなった。
ついでに水族館。海の生物を見るのも、楽しかったー。


夜は実家へ。
結婚式ぶりに、弟と弟の彼女が東京から帰ってきた。
庭で牡蠣を焼いて、ボジョレヌーボーを飲んで(私以外)、ケーキでお祝いしてもらって、何だかとても幸せだった。
家族が揃うのも久しぶりだったけど、こうやって皆でわいわい過ごすのって楽しいものだ(体重管理は今日だけはお預けとします)


なんだかんだで、幸せな気分で一日の終わりを迎えています。


帰ってきて、飲み過ぎた夫はこたつでぐうすか寝ている。
そろそろお風呂を入れようか。
気持ちの温かくなる、嬉しい日だった。
感謝の気持ちを忘れずに、新しい歳も笑顔で過ごしたいです。