2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、すぐ7月。今日もむしむしデイ。 汗ふきシートというものがこんなに魅力的なものだとは。 出先で、大活躍しております。今日は住民税の支払いを終え、歯医者さんに行き、写真教室に行き…と何だか慌ただしかった。 最近眠りが深い。 短時間勤務でそんな…

休日。お昼すぎから、同じくお休みのT君に会う。すし名人でごちそうになる。 (大トロ、ねぎとろ万歳!幸せだー) その後パークプレイスへ。 平日は空いてていいねー、と言いながらまたふらふらと。 とにかく外は暑いので、屋内が涼しくて幸せなのである。そ…

3カ月ぶりの美容院へ。髪の色を暗くして、パーマをかけました。 どうだろー。 似合ってるのかなー? でも、気分的にすっきり。今回はトリートメントも含めてフルコースだったので、時間もかかってへとへと。 座ってるだけなのにね。さて明日はお休み。 疲れ…

晴れた。シーツを洗って干す(念願かなって) 掃除を終えて、シャワーを浴びて、お化粧を済ませたところ。今日は新調したかごで出かけよう。 暑くなりそうです。 がんばるぞい。

元気です。 …ということで、昨夜の心配ごとは、朝になりおさまりました。 ただ、身体については悔い改める点が多いので、今日は気分を入れ換えて過ごしました。 正しい生活をせねば。 そんでもって、継続だー。夜、スカパーが映る場所でトリニータの試合を観…

夕飯のあとくらいから、下くちびるの右が軽く痺れている。気持ちが悪い。こういうときの妄想はものすごい。 脳障害か。ちゃんと喋れているか(あいうえお、と発音)寝ている間に死ぬのか。思えば幸せな人生だった。ああでもまだ死ぬには早い…とまあ、ここまで…

今日はキャンドルナイト

今日は、夜間撮影の練習で市内某所へ。夜景のきれいな場所でした。 蚊にさされつつも、色々な撮影方法を学べて楽しかった。ふう。 ひと息ついてお茶を飲んでいますが、頭が痛い。 湿度の高さがこれまた疲れを助長させます。 除湿して、寝よう。

今日は早速お休み。 じめじめ…湿度が高い。 夏が苦手な私にはここから数ヶ月がふんばりどころだ。洗濯掃除お皿洗い…とひと通り済ませたところ。 洗濯物を外に干せないのはくやしい。 コインランドリーに持ち込みたいところだけど、お風呂の乾燥機能で頑張っ…

アルバイト初日。 何でもやっぱり最初は緊張する。 今日の職場は半分お休みのような日だったらしく、穏やかだった。 それに、7月までは短時間の勤務なので、あっという間に終わった。人やこと、勝手を憶えるまでは緊張が続きそう。 焦らず焦らず。 出しゃば…

早起きの理由は、写真の撮影実習があったからでした。 朝6時に神楽女湖集合。 ということで、4:30に目覚ましをセットしておいたのに、 見事止めてまた寝てしまい、はっとして起きたのは5:20。 それから、あわてて家を飛び出し、絶対に捕まるだろう速度で車…

くもりの日。今日は、やっぱり神戸にサッカー観戦に行きたかった。 昨日になって、どうにか行けないものかとあがいてみたけど、時間的に無理だったのであきらめた。 T君とお茶をしながら、速報を見る。 3−1で勝ったみたいで良かったです。のんびりしてたら…

16時頃。 屋根に雨が落ちる音が聴こえだしたので、窓を開けると、もう地面がずいぶん濡れている。 ロックがびしょぬれで座り込んでいるので、屋根のある場所へと抱いて移動させる。 急に梅雨らしくなったなあ。NHKのエフエムを聴きながら、雑誌を読んだりし…

入梅。 しとしと雨が降っています。図書館に行ったら、この前行っていた学校の子に会った。 スーツだったので(男子)仕事中かきいたら、サボリ中だとか(いいのか) 立ち話もなんだから、ということで喫茶室でお茶する。 その後の皆はどうなのか、新しい職…

Mさんと、まぐろステーキを求め津久見へ。 うわさにはきいていたけど、初めて。鉄板からじゅわじゅわーっと音をたてて飛び散る肉汁。 ミディアムくらいをいただく。 美味しーい(&高い) これはまた今度行かねば。帰りは高速を飛ばす。 ぜいたくー!今日は…

小さなお客様来たる。 携帯電話よりちょっと大きいくらい このまま手のひらで寝てしまった ぬいぐるみみたい!妹が職場から連れて帰って来た子うさぎたち。 2日間だけお世話することになった。 ロックを刺激しないようにしながらかわいがる。 本当に小さく…

ダカフェ日記が本に! うーん。 買いそう…。

いただきものの鉢植え。 なんてかわいいんだろう。 こういうの、好きだなあ。

地震キター、ということで、けっこう揺れました。 大分中部震度4。まだ揺れるのかしら…。 一応すぐ逃げられるよう、鍵をあけてみました。おやすみ。

慌ただしい一日。夜、友だちに会ったものの、どうも私の調子が良くなかった。 話を聴くのは好きですが、今日は何だか辛かった(ごめん) さっきT君から電話があるも、イライラを抑えきれず。 T君の状態など考えきれず、自分の感情だけで話してしまった。反省…

画材屋さんに行きたかったので、街に出た。 T君と街を歩く事はあんまりないので、新鮮だ。環境イベントをしていたらしく、キャラクターの絵が入ったクリアファイルをもらう。 うれしい。 カフェでごはんもした。 ちょっとおしゃれなところで食べるのなんて、…