画材屋さんに行きたかったので、街に出た。
T君と街を歩く事はあんまりないので、新鮮だ。

環境イベントをしていたらしく、キャラクターの絵が入ったクリアファイルをもらう。
うれしい。
カフェでごはんもした。
ちょっとおしゃれなところで食べるのなんて、また滅多にないことでうれしい。
味が濃いめでしたが、居心地が良く、雨の日のこういう感じもいいなあと思った。

夕方、ひとり近所を歩く。
最近習慣になりつつあります。
びわの実が落ちそうなほど実っていたり、いろんな色のあじさいが咲いていたり、ネコと目があったり。
散歩は楽しい(一応、気持ちはウォーキングです)
肌寒い今日は、歩くのにちょうどよかった。
緑が濃くて、いい空気を吸っている気分になる。

いまの、こういう感じを写真に撮りたいなあ!と思うときは、たいがい手ぶらだ。
昨日はカメラを持って歩いたのだけど、意識しすぎたのか、おなじ道なのにネコにも会えなかったし「いい感じ」にもならなかった。

これは運か。
観察力か。

またカメラ持参で歩いてみよう。